自分に厳しく?

「自分に厳しく」をいう言葉を よく聞きますが、それってどうなんだろう?と思います。

他人に優しく←わかる
自分に厳しく←うーん


わたしは、他人に優しく、自分にも優しくのマインドで過ごしています。

理由は単純で、
自分に厳しくし続けると自己否定が強くなるからです。(私の場合ですが)

本来、自分を受け入れるというのはとても難しいことのはず。

それに加えて厳しい態度をしてしまえば、自分を受け入れる隙なんて少しも生まれないですよね。だから意識的に自分に甘々にしてみる。。


いかがでしょうか?


少しの意識変化で、いつもより気持ちが晴れたり温かくなったりしますよね。




今日も素敵な1日になりますように…🍀


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?