見出し画像

ブルーローズ ~花言葉は奇跡~

幻の青いバラ。

ひと昔前まで、
「青いバラなんて存在しない」「不可能」「ありえない」と言われていました。

しかし、15年ほど前、交配技術によってパンジーの色材で誕生した、ブルーローズ。

その歴史は花言葉「存在しない」「不可能」を「夢かなう」「奇跡」に塗り替えるほどでした。

そんな青いバラのエピソードをヒントに、今回はラブコスメのブルーローズの香りを開発。

画像2

ラブコスメにはなかった、クールだけど可愛いイメージをブルーローズの香りで表現しました。
この香りを纏うと、今の出会い、恋愛にちょっとした「恋の奇跡」が起きるかもしれません。

「夢」「奇跡」と言うと、ちょっと大げさかもしれませんが、日常に起きる「恋の奇跡」を感じて、
(たとえば、好きな人と偶然会えたとか、パートナーからふと抱きしめられたとか)
出会いや恋、ラブタイムに希望を持てると素敵ですね。

【編集部のあとがき】

画像3

ラブコスメ特別企画『ブルーローズ ~花言葉は奇跡~』。

幻の青いバラ、というテーマで、ゼロから香りを開発しました。
シンプルに、クールな香りと可愛い香りをあわせてみました。
優雅なバラの香りに、普段あまり組み合わせない、ライムなど個性の強い柑橘系やミント、ムスクを想起させる香りを加えていきました。単体で香りを嗅ぐと、主張の強い植物や果物でも、配合量を少しずつ変えて、使用していくと今までになく官能的でみずみずしい香りに仕上がりました。

私としては、普段「近寄りがたい」と言われたことのある方や、「かっこよくて何でも1人でできそう」と思われてしまう方にご使用いただきたいです。凛とした中にも可愛さのある香りは、意外性も出してくれます。いつもの魅力にほんのりプラスして、出会いや恋に繋げてみてください!

画像4

画像5

画像6

画像7


恋愛やカラダの悩み、友人にも聞けないような性に関する悩みや疑問。”セクシャルな悩み”に対して、解決する糸口を広げる情報発信用の制作費に使用させていただきます。