見出し画像

恋魔女~彼に仕掛ける甘い魔法~

幼い頃、「魔女になりたい」と思ったことはありませんか?

魔女になれたら、まず恋の魔法を使ってみたい!
素敵な自分に変身したり、好きな人から想いを寄せられたり。
「そんな魔法が使えたらどうしよう!?」 と純粋にドキドキしていたあの頃。

大人になった今…。 「魔女になんてなれない」「魔法なんてない」と決めつけてしまう自分がいる。

でも、本当にそうでしょうか。世の中には不思議なことは、まだまだたくさんあります。 特に『恋心』なんて、理解できないことばかり。

もし、恋を操れる魔法があったとしたら。 『恋魔女』になって、もっと恋を自由に楽しみたい! あんなことも、こんなことも仕掛けてみたい!

そんな無邪気な想いを込めて、 今回のラブコスメ特別企画『恋魔女~彼に仕掛ける甘い魔法~』を企画。

画像2

まるで相手を魔法にかけたように、不思議な香りのラブコスメで翻弄。

自分から仕掛ける甘い魔法で、誘惑する時間を過ごしてみませんか? 大人になって忘れていた、あのドキドキする瞬間がきっと待っています!

【編集部のあとがき】

画像1

ラブコスメ特別企画『恋魔女~彼に仕掛ける甘い魔法~』。

開発で苦労したのは、魔女を連想させる香りと成分でした。今回の企画のために、幼少期に読んだ魔女にまつわる絵本や書籍を読み直し、イメージをふくらませていきました。

その結果2018年に実施した『マジカルミステリー企画』のときに使用した香りが近いイメージでした。当時の香りレシピを元に、今回風にアレンジ。

『恋魔女』というテーマなので、出会いや恋愛やラブタイムが楽しく甘い時間になるよう、フルーツの香りを複数ミックスしています。さらに、マジョラムやコリアンダー、ジンジャー由来の成分も配合。

甘く可愛いイメージと妖しい魔女のイメージがしっかりと表現できました。
フルーティーで心地いい香りなので、お仕事中や家事のあいまの気分転換にもオススメです。

画像3

画像4

画像5

画像6


恋愛やカラダの悩み、友人にも聞けないような性に関する悩みや疑問。”セクシャルな悩み”に対して、解決する糸口を広げる情報発信用の制作費に使用させていただきます。