見出し画像

アイスのはなし

急激に季節が変わっていき、それに体調がついていけない、哀しきアラフィフ。
で、やっと、関東特有の、スカッと秋晴れ(冬晴れ)でもバリバリ乾燥シーズン、に慣れてきたこの頃。

どうも乾燥が強いらしくて、のどがよくかわく。
でも、夏みたいに汗ダラダラでもないので、ガブガブ飲んでしまうと、お腹の調子を壊しそうだし····

そうだ、アイスにしよう!
(京都にも行きたいので、ついこんなフレーズ)

というわけで、買い物に行った時に、コソッと購入。車の中で、すぐ実食。

ピノです

この見慣れない青いパッケージに心惹かれて、買ってしまいました。ミルクティー味、美味しい! あぁ、6粒なんてあっという間に食べ終わっちゃいますよ。

小さい頃は、夏休みに毎日いとこが遊びに来ていて、彼女たちを迎えに来る叔母が、雪印のしらゆき赤を買ってきてくれるのが楽しみだったなぁ。
多分、叔母がパートに行っている間、家で預かっていたのだろうと、今になると思う。

あの、しらゆき赤の味が妙に好きで、他にしろや小豆(金時?)の味もあったと思うんだけど、ダントツで赤が好きでした。

今や、雪印のアイスは、ほぼほぼ食べられませんが、(一部はロッテで継続して販売されているものもあるようです)しらゆき赤に一番近いと思って食べるのが、森永のみぞれ。

知ってます?

みぞれには悪いけど、一応、妥協して、ってことですよ。しらゆきが食べられないから、似てるものでなんとかしてるというか。

雪印の、コーヒーカップっぽい容器に入って売られてたコーヒー味のアイスとか、マツコ・デラックスも食べたいと言っていた宝石箱とか、食べたいものいっぱい! 

食べられないとわかっていても、つい思い出してしまうのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?