見出し画像

大増殖天使のキス②毎週ショートショートnote

来るバレンタインデーに向けて、メレンゲドールの天使を作る菓子工房はパニック。12月は例年サンタで大忙し。

去年はホワイトチョコの天使が人気だったが、某大手ホテルのバレンタインショートケーキのメレンゲ天使がインスタで大ブレイク。真子の菓子工房のドールに想定外の注文が入ったのだ。

「オーダー増えます400追加」
電話を受けたバイトが叫ぶ。

このままじゃ間に合わない。真子は友人のパティシエールに応援を頼むも彼女も多忙で無理。どうしよう…とにかく作るしかない。

この日も一人深夜までメレンゲドールの天使を作り続けた。厨房も倉庫も休憩室のテーブルまで天使が隊列を作りキスを送る。

「あと100人天使作らなきゃ」
天使達が少し憎らしく見える。こんなに可愛く作ってあげてるのに。

疲れがピークだ。
事務机にひれ伏す。意識が遠のく。

天使が私の頬にキスをした。
もっと頑張れってか?
はいはい、起きますよ。

目を開けると彼がいる。
「手伝うよ、俺の天使ちゃん」


完410文字


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「大増殖天使のキス」の2作目です。
メレンゲドールって言うんですね。ケーキの上のお菓子の人形のこと。
今回書くにあたって調べて初めて名前を知りました。
しかし自分で書いた作品ですけど、恥ずかしいですわ、こういうのは。
けれど自分の発想を拡げたい故の実験的作品です。
ジジィが書いてるけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?