見出し画像

思い出のハンディカム

2010年製のソニーハンディカム。子どもの運動会やら、お遊戯会やら、行事ごとのたびに使ってたんだけど私、薄情な親なんで
「録画したやつ見ないなぁ。もう撮影しなくていいや。」
と思い、数年前から押し入れに入れたまま放置していた。
運動会の場所とりやら、お遊戯会当日に朝早くから並んだりすることから解放されて、かなりストレスが軽減したよ。

そのハンディカムを久々出した。主催ライブを自分の記録用に撮っておこうと思って。
もうバッテリー充電ケーブルが紛失してしまい、充電ができず。Amazonで新しく購入して充電したら、見事生き返った。さすがソニー。

全然家電に詳しくないから、最新のカメラとどれくらい違うのか全くわからないけど、普通に撮影するだけなら十分いけそう。
今回配信はないけど、いずれは配信できたらいいなぁ。いつになることやら。

で、当日。最大高さが1.8mある三脚に設置して録画した。1.8mあると、お客さんの頭が入らずに録画できて良い!
バッテリーが無駄に大きいおかげで、8時間も録画できるし、画質も普通に見るだけなら問題ない。捨てずに取っておいて良かった。これなら生配信は無理でも、録画したやつはいけるな。

仕事で疲れて帰ってきて、録画した主催ライブ見てゲラゲラ笑ってる時間が1番幸せだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?