見出し画像

ちょっと見直してみませんか?


婚活を始めてもし、1年経っているけど結果が出ていない人がいたら、一度見直しをしてみた方がいいと思います。

保険だって最近は、見直しを進めていますよね?
必要なものは追加して、無駄なものは省いて。
そんな感じです。

私のサロンが所属しております、
IBJ(日本結婚相談所連盟)の直営店のデータでは、
一昨年の平均活動期間は確か10ヶ月くらいでした。
要するに、約1年。
この1年というのは、最短2ヶ月くらいでご成婚退会(婚約状態に至り、卒業)の人〜長い人だと3.4年くらい活動しているので、あくまでもその平均値ですが、年々少しずつ短くなってきていると思います。

話を戻しますが、1年くらい婚活をしていて結果が出ていない人は何かしらの原因があります。
例えば...
●見た目、容姿、清潔感
●無謀な相手ばかりにアプローチしてる

など。

また、婚活の環境が悪い場合もあります。
●仕事が激務すぎて婚活に使う時間がない
●周りに相談相手がいない

など。

そして、中々進めない人の事例としては...
●レスポンスが遅い人
→LINEでもなんでも、誰かから連絡が来たとき返事はすぐに返せていますか?読むだけ読んで、『わかりました』や『了解!』など最低限の返事すらも出来ていないということはありませんか?
●行動の遅い人
→何かしらやらない理由をつけて行動しない人
●出来ない自分を受け入れてしまっている人
→自分を理解し、認めることは大事。でも自分を尊重しすぎると前へ進むことが難しくもなります。

『あっ...』と心当たりのある人は要注意。

結果を出したければ、まずは見直しをオススメいたします☺️💦 

当サロンはおかげさまで、開業より1周年を迎えました😀💓
昨日より新コースも登場❣️
HPにも追加してますので、こちらご覧ください🌸

見直しをご希望の方は、こちらからお問い合わせください💓 

お問い合わせ、メールはこちら💁‍♂️
お電話はこちらです💁‍♂️
➡️080-2628-1700(代表)
営業時間:AM10時〜PM7時
定休日はございません😀

婚活応援サロン📣LOVE STORY
代表カウンセラー 中野でした😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?