見出し画像

【同い年の同性の人、と自分】

こんにちは。
今朝も2kmウォーキングに行ってきました😀
気候が良いので、運動にも最適な季節🍁
ただ日差しの強さを感じ、
日焼け止めを塗るだけでは駄目だと感じました💦
サンバイザー❓サングラス❓🕶
こうして、色々発見があり
しだいにウォーキングの服装というものが完成していくのでしょうか☺️💕

婚活応援サロン LOVE STORYの中野です🌸

昨日の夜は、ブログに書いたとおり

スターバックスのフラペチーノ
(大学芋のフラペチーノ)を飲みました💕
有言実行です...😀💦

昨日は沢山の吸収があったので、
色々書きたいことがあるのですが
今日は【同い年の同性の人】についてです。

----------
婚活をしていると、ついつい
お相手探しに夢中になり
ライバルの存在を忘れがちになります。😅
というのは、アプリや相談所などの場合では
異性の情報やデータは見られるけど
同性のデータは見られない
ということになります。

なんで見られないかっていうと、
見る必要がないからだと思うのですが、
『自分と同性で同い年の人って
どんな人がいるんだろう❓😀』って気になりませんか❓☺️💕💦

とくにうまくいかない時、
うまくいく人と自分との差はどこにあるんだろう❓って考えたりすることもあると思うんです。

性格、学歴、仕事、、、などなど
そして見た目

私たちカウンセラーは、色んな年代の沢山の方々のデータを見るのですが、
(当サロンが加盟しております
日本結婚相談所連盟の全国の会員様数は
約65,000名となります)

同い年なのに、見た目が全く違うことが多々あります。

とは言っても、20代の方々はそんなに変わりません😀💦
強いていうなら、垢抜けているかいないか程度。
ただ30代になってくると、少々が出てきます。
早い方だと若白髪が生えてくる方もいるでしょう。
そして肌艶。髪の毛の量など...。
そして40代になるともっとがでてくるのです。
服装の感じもしかりですが、
表情にはその方の生活が現れる。
同い年の方同士でも、一方はとても若々しく
一方は年齢以上に老けて見える...
なんてことが沢山あるのです。

『生まれ持ったものが違うから、
体質が違うから、髭を毎日剃るのは大変だ、
僕は今どきの服装がわからない...』
もしこの様に思っている方がいらっしゃったら、単に努力不足だと思います。

若々しく見える方、お美しい方
もちろん生まれ持ったものもあるとは思うのですが、皆さん何かしらの努力を影ではしていることを忘れてはいけないのです。

少々辛口なことを申し上げましたが、
うまくいかない原因はそこにある。
見た目だけが全てではないですが、
人は見た目が9割!
という本が沢山あることはご存知でしょうか。

それでは改善するために、どうしたら良いの❓😥
そんな方はぜひお問い合わせください。


あなたに寄り添う婚活応援サロンです☺️
優しいカウンセラーだと自負しておりますが、言うことは言います😀💦
ただそれは、会員さまを思って言うのです。
1人でも多くの方のお力になりたいと思っております🌸

🌟HPはこちら🌟
https://love-story.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?