見出し画像

仕事中、あなたは見られている。

仕事中の人となりの記事を前に書いてみましたが、
今日はとっても残念なことがあったので、私の気持ちと出来事をここに記録してみます。
半分愚痴になります。。。。
それでもよければご覧ください。。。。


久しぶりに飲み屋に入った。
1人のみも好きだし、バーのカウンターで1人で飲むということもする私。

コロナが始まってからしばらく行ってなかったバーへ
気が向いて店内へ入った。

知ってる常連客が沢山のお店。
私は奥のカウンターへ座った。
「久しぶりじゃん、変わらず?」と店員さん。

「まぁね」と私。
来てなかった間に
ここで知り合った人たちの近況を聞けて
心が弾んだ。

しかしその直後、店員が放った言葉に
首を傾げた私。

「来てないからだよ、ちゃんと来なきゃだめだよ?」

なんだこの違和感は?

私が店に来ようが来まいが
私の勝手では?

むしろ私がここのバーに行かなくなった理由は
コロナ禍だからではない。
店もお客さんも好きだが
肝心の店員、マスターの人柄が嫌いだからだ。

俺様感がひどく、全く素直ではない、
私を?女性を?間違いなく下に見ている。

一言一言が
なんか違う。
合わないんだろうと思うけど。


今回久しぶりにバーへ
行ったのも、
「久しぶりに来てくれて顔見れてよかったよ」
これでいいじゃないですか。

それを過去のこと来てないことに
フォーカスをして、
私を悪人?みたいにして。

せっかく
楽しい時間をと
立ち寄ったのに

そのマスターの、人柄で
変な時間になりました。

違和感しかない。
そのようなお人柄の人間には
あまり
近づきたくない。

周りの人間は
前向きな人たちがよい。

そして、夢を語る相手は
選んだほうがよい。

この人なら素直に
聞いてくれて
応援してくれる!

という人だけに
話そうと思う。


あなたの夢を
小馬鹿にする様な人に
話す必要なんて
全くないのです。


前向きな人だけに
話すと自分も気分よく
いれます。


それでは。

お読みいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?