見出し画像

さぁ困った!甘いものが食べたくて我慢できないぞ!そんな時どうしたらいい?

一食来福@にじいろ愛ランドキッチンへようこそ

さて、こんなことありませんか?


カロリーに気を付けたいのに、我慢できないほど
甘いものを欲しているとき。

こんなとき、どうしたらいい??

画像1

さぁ、こんなときこそ一食来福の図をご覧ください。
甘い物というのは、『金(ごん)の気』の象意です。

陰陽五行循環図_01 (1)背景白


この『金』の気を欲しているというのは
もっと毎日を楽しみたい!笑って過ごしたい!
はたまた、金運UPしたい!
そんな思いが隠れているかもしれません。

だからこそ、甘い物で不足した気を補充するのはもちろんですが、
一食来福の考え方は、
金の気の両端である、土(つち)の気と、水(みず)の気と共に
金の気を補充する食べ物を食べること、つまり不足した気を、両端の気2つで補う、『3つセット補充』することがおススメです。

今回の解決策の具体的な例をあげると、


土の気の食べ物:和食

わしょく

水の気の食べ物:プルンとした水っぽいもの

ぷるん

金の気の食べ物:甘い物

甘い物

つまり、和のもので、プルンとしていて、甘い物・・・・

たとえば、くずきり

くずきり

ほかには、水まんじゅう

まんじゅう水

水ようかんも

画像7

こんなふうに3つセットで気の補充していきましょう!というご考え方が、一食来福の考え方です。

自分自身の心と身体を整えて幸せになるお食事。
それが『一食来福』です。
プチ不調を整えたいときは、
お食事を見直して参りましょう。

陰陽五行循環図_01 (1)背景白


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?