見出し画像

冷凍フルーツを使って簡単フルーツティー

ミルクティーマニアと名乗っておきながら夏場はアイスのフルーツティーが飲みたくなります…リプトンとか午後ティーとかのチルドパックで売っているフルーツティーおいしいですよね…

そんなフルーツティー大好きな私が最近よく使うのがスーパーやコンビニで売っている冷凍フルーツ。今日はこの冷凍フルーツティーを全力で推していこうと思います。


冷凍フルーツを使うといいこと

とにかく簡単!手間がない。

フルーツって皮むいたり切ったりって結構手間じゃないですか?私はズボラ主婦なのでちゃんとしたご飯を作るとき以外包丁とまな板を出したくない人…冷凍フルーツは切る手間もなくそのまま紅茶に入れるだけなのですごく便利です。

小分けに使うことができる

うちの場合、紅茶を飲むのは私ぐらいしかいないし、一回にそんなに大量に飲むわけでもないので一回のフルーツの量ってそんなにいらなんですよね。そんな私からすると紅茶に入れるだけでいいのにフルーツ丸々1個って物によっては多すぎるんですよね。その点、冷凍フルーツは1袋分がそもそもそんなに量ないし、全部使い切らなくても、またそのまま冷凍庫に入れればok。使い勝手がいいのがとても便利です。


冷凍フルーツを使ったアレンジレシピ

和紅茶×マンゴー

冷凍マンゴーと和紅茶の組み合わせ。今回使ったのは

セブンプレミアムのアップルマンゴーと

静岡の富士川サービスエリアで購入した和紅茶。パッケージが富士山になっています。富士山の1/50000スケールで5万個積むと富士山になるらしいです。(パッケージに書いてあった)

静岡の和紅茶は比較的すっきり飲めるものが多いのでフルーツとの相性がいいです。(個人の見解)和紅茶にマンゴーの香りと甘味が溶け出してきてとても美味しかったです。


サマーティーパンチ×グレープフルーツ

7月9日から全国で販売されているリプトンのサマーティーパンチ。オレンジとレモン、いちご果汁が入ったフルーツティーです。(果肉は入っていません。)そのままでも程よい甘さとフルーティーさが楽しめるのですが…

今回はセブンプレミアムのスタールビーグレープフルーツを入れてよりフルーティーさをプラス。

冷凍したままのグレープフルーツを氷がわりに。少し待ってからの方がグレープフルーツが溶け出しておいしいです。サマーティーパンチが柑橘系を中心としたフルーツティーなので相性もいいです。


フルーツティー、美味しくてお家でも作ってみたい!と思ってもフルーツは割と高いし、下準備が面倒だしでなかなか手を出せないでいる方もいるのではないでしょうか。冷凍フルーツであればコンビニでもスーパーでもどこでも手に入るし入れるだけでちょっと贅沢な紅茶をお家で楽しむことができます。色々なフルーツを組み合わせてオリジナルのフルーツティーを作るのも楽しいと思います。この夏はぜひお気に入りのフルーツティーを作ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ほっと一息できるティータイムの参考になったらサポートお願いします。いただいた資金でタピオカミルクティーを飲みに行きます。

( ✌︎'ω')✌︎
93
ミルクティーマニアな1児のママ。美味しいスイーツは正義。noteでは紅茶の楽しみ方や飲んだお茶のレビュー、アレンジティーと時々スイーツについて書きます。自称#note紅茶部 部長。

コメント4件

わかります!
冷凍フルーツ、便利ですよね。
私はいつも業務スーパーで大量買いしてしまいます。
紅茶ではそんなに使わないのですが、パフェ作ったりケーキ作ったり、重宝します。
ミックスベリーを買ったときは、フルーチェに投入してフルーツを増量するという荒技を使ったこともあります。笑
あずきさん>ちょっとフルーツ欲しいなってときほんと嬉しいですよね!業務スーパーのは買ったことないので今度チェックしてみます!ベリー増し増しのフルーチェ美味しそうです…!!
冷凍フルーツでアレンジ加えるだけで、こんなにおしゃれで美味しくなるんですね!
やってみます…!
ミヤザワヤマトさん>ほんと簡単にオシャレドリンクができるのでおすすめです!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。