#note紅茶部

149
記事

筋トレのお供にストレートティーを。

以前筋トレについての記事を書きました。

ここ最近はなんだか体調の優れない日が結構多くてあまり筋トレが捗っていませんでした。

しかしここ1週間で私の中の筋トレブーム再熱。きっかけはこちら。

7月ごろから放送されていたアニメ「ダンベル何キロ持てる?」をアマゾンprime videoで見てしまったのです…!

ツイッター上でなんだか話題になっているのは知っていました。しかし普段うちのテレビ、アップ

もっとみる
ありがとうございます!
9

プレゼントにオススメのお茶

こうして紅茶好きを公言していると自分で買う以外にも友人などからプレゼントとして紅茶を中心としたお茶をもらうことが多々あります。私の趣味を知ってくれてるだけでも十分嬉しいのですが、また私の知らないようなおしゃれなお茶を選んでプレゼントしてくれるんですよ…今回はもらって嬉しかったお茶を紹介しようと思います。プレゼントに悩まれている方はもちろん、自分へのプレゼントとしても参考にしていただけたらなと思いま

もっとみる
次の記事もお楽しみに♫
21

スパークリングアイスティーへの挑戦:(発展途上編)

注意:この記事の時点でも十分美味しいアイスティーのレシピです。
当社のセイロンティーの師匠である「青山ティーファクトリー」さんの夏限定のスパークリングアイスティーが美味しい。UMAMIとキレと爽快感と甘み・・・とビール会社の宣伝の様な感じになっているが本当に美味しい。

見て聴いて味見して、自分なりにまとめたレシピを紹介しよう。
大体トールグラス3人分量

1:ディンブラBOPとキャンディPDを1

もっとみる
やる気になります!
10

紅茶を飲みながらお酒の話をする

#呑みながら書きました 企画素敵。ただ私は今、お酒が飲めません…2歳になる娘、いまだにおっぱい飲まないと寝られないんです…回数も本当に数えるほどだし、時間帯を考えればお酒呑んでも大丈夫かな、とも思うのですが、まぁそこまでして呑みたい訳でもないし、育児で疲れたら呑むより早く寝たい…という欲の方が勝るのでお酒はまだ解禁していません。かれこれ3年くらい呑んでいないかも。

ということで名ばかり#note

もっとみる
ありがとうございます!
29

027 ティーカップ・ストーリー

もくもくと広がる雲の下で、火曜日が始まりました。
今日は予定のないお休みです。うれしくて早起きをしました。

こういう日はいつものマグカップではなくて、ティーカップに紅茶をいれましょ。
「007 お茶の時間」という記事でも書きましたが、私は紅茶をはじめとするあたたかい飲みものが好きです。そのため、ティーカップもいくつか持っていて、そのどれにも思い入れがあります。今回はそのうちの二客をご紹介します。

もっとみる
ありがとうございます。今日の月はどんなかたちですか。
41

久しぶりにミルクティー巡りをしてきました

第一目的ではなかったんですけどね。学生時代の友人が東京に遊びにきてくれることになったので表参道でちょっとしたカフェ巡りをしました。そして気がついたら紅茶ばかり飲んでいたという笑。やっぱり紅茶が好きなんですよね、私。2つお店に行ったのですがどちらのミルクティーもとても美味しかったので今回紹介しようと思います。

CHAVATY

これはずっと私が推しているお店。友人にもぜひ体験してほしい!と思って紹

もっとみる
ハッピーなティータイムを!!
19

紅茶が恋しくなってきた

9月になり、まだまだ暑いが、朝夜過ごしやすくなってきたし、風が涼しく感じられたりと、だんだん秋めいてきたななんて思う。これからますます涼しくなって、葉っぱも色づいて秋一色になるのかななんて思ったり。

今年の夏、私は日本茶に浮気してた。自称 #note紅茶部 を名乗っておきながら紅茶のことなんてすっぽかして最近は日本茶のことばかり。

うだるような暑さの中、氷をたっぷり入れたグラスに注ぐやぶきた茶

もっとみる
ハッピーなティータイムを!!
15

イギリス紅茶専門店めぐり[THE TEA HOUSE、マリアージュフレール、TWG、ウィタード]/イギリス女子ひとり旅日記⑤

とにかく建物が可愛いイギリス🇬🇧💕
ブラックキャブと呼ばれる黒いタクシーもレトロで素敵✨✨

THE TEA HOUSE

オリジナルの紅茶から、いろんなメーカーの紅茶や茶器も置いてました。

コレットマーケットが近いので通って行こうとテクテク歩いていたら
三角コーンで演奏する人を発見!!笑笑

その人を横目にテクテク歩いていたら

わお!
フランス紅茶ブランド

マリアージュフレール

もっとみる
٩(๑❛ᴗ❛๑)あなたにハッピーが訪れますように!
10

ポッキー 癒やしのミルク×午後の紅茶 おいしい無糖

当初は基本に則って「ポッキーチョコレート」を試そうと思ったのだけれど、いざコンビニをのぞいてみると「つぶつぶいちご」に「アーモンドクラッシュ」、「癒やしのミルク」他多数となかなか幅広い。
さて、どうしたものか?

お馴染みの「ポッキーチョコレート」は何となく予想がつく。少なくともダージリンとチョコが衝突事故を起こすことはないだろう。ただ、無難すぎて代わり映えしない気がする。

「つぶつぶいちご」と

もっとみる
♥️♥️♥️
4

たけのこの里×午後の紅茶 おいしい無糖

たけのこの里、きのこの山。
メジャー過ぎて逆に後回しになっていたのだけれど、ひとまず今回はたけのこの里で。
なぜならたけのこ派だから。とはいえ、実際に食べる分にはどちらも大歓迎。なお、期間限定Ver.は基本制覇するタイプである。

1.おいしい無糖→たけのこの里
2.たけのこの里→おいしい無糖
3.たけのこの里(1個)+おいしい無糖
4.たけのこの里(2個)+おいしい無糖

結論としては、「たけの

もっとみる