見出し画像

3/7開催「満月の音を感じるシンギングボウルナイト」

3月7日(火)満月の夜、館で、シンギングボウルの体験会を開催します。
(ちなみにこの日は土星が水瓶座から魚座に移動する切り替わりの日でもありますね)

シンギングボウルとは、スティックで縁をなでたり叩いたりすることで音が出る、金属でできたボウル(器)型の楽器です。

ネパールでシンギングボウルを代々作ってこられた家のご出身のラマさんに、シンギングボウルについてのいろんなお話を聞きながら、実際にさまざまな種類のシンギングボウルをみんなで鳴らしてみましょう。

ラマさんから色々お話を聞いてみましょう

先日、私自身がネパールの本格的なシンギングボウルを手に入れ、それをクリスタルヒーリングのときにも少し使っているのですが、シンギングボウルは音の響きが心地よいだけでなく、その空間にいるだけで、ボウルから伝わる音の振動で全身が整うような感覚があり、そういう意味ではクリスタルヒーリングにも少し似ています。

量産できるタイプのシンギングボールもあれば、すべて手作業で満月の夜にだけ作られる特別な「フルムーンボウル」、何十年も寝かせて熟成させた貴重な「オールドボウル」など、さまざまな種類、サイズがあり、それぞれに個性豊かな音をもちます。

みなさんが想像するシンギングボウルは、手に持ってボウルの縁をスティックでなぞるようにして回したり、マレットで叩いたりして音を鳴らす、というのが一般的だと思いますが、この体験会では、大きなボウルのなかに自分が入ってシンギングボウルの波動を直接体感するという特別な体験もしていただく予定です。
※ 内容は変更になる場合があります。

シンギングボウルに触れてみたかった方はもちろん、シンギングボウルに興味はあっても実はよく知らないという方や、満月の夜に特別な体験をしたい方など、どんな方でも大歓迎です!

Myシンギングボウルが欲しいという方は、ご相談もいただけますが、この会では販売自体を目的にはしていませんので、買う予定がない方ももちろんお気軽にご参加いただけます。

音声や動画では体感までお伝えできない音や振動の世界。
ぜひ夜の館で実際に体験してみてください。

満月の音を感じるシンギングボウルナイト

◎開催日時:2023年3月7日(火)19:30〜21:00(19:15開場)

◎開催場所:
ウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」(通称:館)
※会員制施設のためお越しになる方にだけ住所をお伝えしますが、表参道の根津美術館近くです。

◎参加費:館の会員の方:5,000円、会員でない方:6,000円
※参加費にはお茶代が含まれます

◎お申し込み:オンラインストアよりチケットをご購入ください
館会員の方用チケット(5,000円)
館非会員の方用チケット(6,000円)

お越しになる方への注意事項:

当日のイベントでは床座りを想定していますので、お洋服にご配慮ください。

星読み、ロミロミ、チネイザン、フィトテラピー、量子セッション、クリスタルヒーリング等のご予約、お問い合わせ:

Native Stellar Alchemy(通称:館)は南青山(表参道)にある、紹介制・会員制のウェルビーイングスタジオです。紹介制ですが排他的にしているわけではないので、表参道でサービスを受けたい方、各種ご相談がある方、ご興味がある方はサイトをご覧の上、お問い合わせください😊

館のオンラインストア

ちっちゃなストアですが、鉱物やハーブ、館でも使ってる雑貨類など、館の世界観がつまったアイテムを扱っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?