見出し画像

ロミロミ体験を綴る美しい言葉たちと不思議なご縁

表参道のウェルビーイングスタジオNative Stellar Alchemy(通称:館)のオーナーNaokoです。

館では、ハワイの伝統的なホリスティックヒーリング「ロミロミ」を提供しています。

祈りとチャントからはじまり、風や波など自然の心地よいリズムを取り入れたロングストロークの全身オイルマッサージ「ロミロミ」は、世界で最も愛にあふれるマッサージと言われています。

地球上のすべての人、一人ひとりが愛を感じ、その一人ひとりから、愛が波紋のように広がっていく世界になったら、地球はもっといいところになる。そういうことをイメージして信じて、日々館を運営しているのですが、ロミロミは、自分が愛される存在でいていい、愛されているんだということを感じられるマッサージ。

そしてその人から愛の振動が広がっていく。そういうイメージ。

そして、それは施術している私にとっても心地よく、また不思議な時間でもあるのです。

先日、館でそんなロミロミを受けてくださった方が、その体験をとても美しく優しい言葉でシェアしてくれたので、ご本人の許可もいただいて、ここにそのままシェアしておきます。


日本を発つ数日前に
魂の絆を喜びと共にいつも感じる素敵な友人のロミロミのマッサージを受ける機会をいただいたの✨

マッサージという言葉を遥かに超えた素晴らしい体験が
時を越えて今ようやく言の葉として紡ぎ出てきたのでシェアします✨
Naoko Kawachiさん🥰🌿本当にありがとう💖💖
尽きない話しの続きはまたね💖💖
🍃  🍃  🍃

静かに響く祈りの言葉が
まるで美しい光の粒のように降り注ぎ
それに応じるように
光の繋がりが最初に生まれるところから始まった
ロミロミ✨

生まれて初めて受けた
このマッサージという言葉では表せない体感が
今もさざなみのように
響くように体に内在するのを感じています✨

温かな手のストロークが
まるで波に身を委ねているように自然そのもののエネルギーに包まれるような動きで

完全に私の肉体は眠っているのに
その眠りが深くなればなるほど
意識は覚醒してゆく不思議。

脊髄のあたりから
私と共にあってくれる存在たちが
喜びとともに飛び出してアクティベートされてゆくように幸せ溢れる賑やかしさを感じで微笑みが自然と生まれる感覚なのに
体はぐっすりと眠っているのがはっきりとわかる。

マッサージというよりも
自然界のスピリットたちそのものに包まれているような、そんな温かな気持ちよさの中で
どんどんと軽やかになってゆくのを感じる喜び。

エネルギーがすぅっとひいてゆき
そろそろ終わりを感じ始めた時に
体の何かが変わったのを、まるで何かのスイッチが入ったかのように感じて。

彼女の祈りの囁きと共に体と意識がしっかりと一致し戻ってくるという安心感。

お着替えを終えると
彼女が私の為に調合してくれたハーブティーが待っていて。
誰かに調合してもらうハーブティーはなんて幸せなのだろうと、喜びが溢れる🥰
そして、本当に美味しいの🌿
ハーブティーは、飲む人にぴったりあっていると本当に美味しく感じるもの。

そうそう✨
こういうことなのだよね。
って。
色々な意味で、色々な視点で何度も感じた。

あらゆる行為。
日々の営み。
特別な何かでなくても
そういったなにげない一瞬一瞬それ自体が、こうして自然界のエネルギーに満ち溢れている生き方が
私たちはできるのだよね。
その後の会話での気づきは
私がこの半年くらいで丁寧に昇華してきた個人的なことたちの終わりを意味していて。

あらゆる宇宙や自然が生み出してくれる流れはこんな風に、いつだっていつだって、愛にあふれているのだよね。

尚子さん✨ありがとうね☺️💖💖また行くね✨


私は彼女の言葉が本当に大好きで。いつだって穏やかな気持ちに戻ることができる。

彼女とは、とても不思議な出会いをしていて、いつかの時代のどこかの世界から、おそらくとても深いご縁があるのだろうと感じてきた。

数年前、彼女が海外から日本に戻ってきた頃、当時私が携わっていた仕事で、いつもならスルーしてしまうような一つの問い合わせ(彼女からの問い合わせ)を、私がなぜか拾ったというのがことの始まり。

ちょうど私が館(正式名称:Native Stellar Alchemy)を始める頃と重なっているのだけど、初めて彼女にお会いして、お互いのことを色々話をしながら、私が(館)をやろうとしているという話をしたときに、その屋号を初めて聞いた彼女が驚いたように「Stellar」という言葉に反応したのだ。

だいぶ前のことなので、詳細は忘れてしまったけれど、彼女が以前ある人に、「何かを始める時にStellarという言葉がつく何かとご縁がある」というようなことを言われたことがある、という話だったと思う。

でも、それに驚いたのはむしろ私だった。

なぜなら、ほんの数日前まで、館の屋号は実は「Native Alchemy」にするつもりでいたから。

でも、なぜか突然「Stellar」という言葉をつけなくちゃいけない、という直感があって、それで、屋号として長いし名刺にする時とか名乗るときめんどくさそうだな…とちょっと思いながらも「Native Stellar Alchemy」という名称に決めたという経緯があって。

彼女とのその初めてのMTGは、たしか夕暮れ時のカフェだったにも関わらず、突如としてとても美しい虹が壁にあらわれて、二人ともがそれにすぐに気づいて、お互いが何かを瞬時に感じ取った🌈

私が問い合わせを拾ったのも不思議だけど、彼女が反応するようなフラッグを立てることができていたというのも、今考えるとやはり不思議でならない…。

ロミロミ後のフィードバックタイムには、彼女が手土産に持ってきてくれた、ご実家のケーキ屋さん「ストレル」の、創業時からあるというモカロールと一緒に、ハーブティーをいただきました。

レトロで誠実さが伝わる包装にキュン
創業時からあるという懐かしさを感じるモカロール。
愛情がたっぷり織り込まれているのがわかって、涙がこぼれそうになる。

ストレル
東京都文京区千駄木5-50-4

ロミロミが終わったあとに彼女のために調合したハーブティー。

スイートバイオレット、マーシュマロウ、アンジェリカ

このロミロミの数日後に、彼女はご主人の転勤で、以前も住んでいたニューヨークへ戻ってしまったのだけど、このロミロミの感想だけでなく、彼女から溢れ出す言葉は、クリアでトーンの高いエネルギーを感じさせてくれて、どの文章も読むたびに、すーっとした清涼感と同時にじんわりした温かさも心にもたらしてくれる。

安堵感や愛を感じられる彼女のブログもぜひ読んでみてください。

愛さん、来てくれてどうもありがとう。

星読み、ロミロミ、チネイザン、フィトテラピー、Quantum Alchemy等のご予約、お問い合わせ:

Native Stellar Alchemy(通称:館)は南青山(表参道)にある、紹介制・会員制のウェルビーイングスタジオです。紹介制ですが排他的にしているわけではないので、表参道でロミロミやチネイザンを受けたい方、星読みを受けたい方、フィトテラピーのご相談など、ご興味がある方はお問い合わせください。

◎メールアドレス:
info★nativestellaralchemy.earth (★を@に変えてください)

◎メールタイトル:
○○のご予約/お問い合わせ|あなたのお名前
※○○のなかは、ロミロミ、チネイザン、星読みなど適宜

◎メール本文:
・お名前(よみがなも)
・生年月日
・お住まいの地域(都道府県、国など)
・なぜ問い合わせ、予約しようと思ったのか
・Native Stellar Alchemyをどこで知ったのか
を書いてください。

基本的には48時間以内にお返事差し上げていますが、返信が来ない、途中までやり取りできていたのに、返事が遅い…といった場合には、こちらもご参考ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?