見出し画像

館のラジオ:フォローアップ(4/6〜4/16放送の5回分)

こんにちは。のオーナーNaokoです。

最近、Native Stellar Alchemyではラジオをやっています。
こちらも、noteと同じ番組名で「LOVE IS MEDICINE」

薬草の宝庫「滋賀県・伊吹山」とトレンドの中心地「東京・南青山」という、2つの山からお送りする「Love is Medicine」。
これから240年間続く「風の時代」に、主に、星とハーブに関する知恵を活用しながら、一人ひとりが星として輝き、愛が溢れ出る毎日を送れるよう、あなたらしいジャーニーを一緒に考えていきます。

3人の魔女達でゆる〜くやってます。

今日は、これまでに放送したラジオの各回の簡単な紹介とフォローアップです。
まだ聞いていない方はぜひ聞いてみてくださいね。

Vol. 1【館】魔女たちの自己紹介

初回放送は魔女たち3人のちょっとした自己紹介回。
https://stand.fm/episodes/5e8b2144954ca22e86f6e956

3人の簡単な自己紹介と、なぜウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」をやろうと思ったのか、元気の源ってなんだろう、それは何でチャージされるんだろう?というようなことをお話しました。


Vol. 2【館】レター:魔女を目指すには

「8歳の娘が魔女を目指していて、何を学ぶところからスタートしたら良いか」というレターについてお話してみた回。
https://stand.fm/episodes/5e928720954ca26316f6f64a

ちなみにこの回のなかで、映像作品や本を紹介したのでフォローアップとしてここにリンクを載せておきます。

地球的、宇宙的なもの(占星術など)を扱う人はたくさんいるけど、化学とかミクロとか地中とかまで扱える人、地中から宇宙まで縦のラインで制覇してる人ってなかなかいない、という文脈のなかで、パッとこの映像が思い浮かんだので、私からこちらをご紹介しました。家具のデザインなどで有名なチャールズ・イームズとレイ・イームズ夫妻による教育映像です。

【映像作品】Powers of Ten(1977)

また、魔女になるのにおすすめの勉強法や本を教えてくださいとのことで、実際には勉強法や本で学ぶものではなさそうだ…ということはありつつ、いくつかの書籍などご紹介しました。

【書籍】わかったさんシリーズ

【書籍】こまったさんシリーズ

【書籍】センス・オブ・ワンダー

※大人側の心構えとして 

Vol. 3【館】レター:運命の人1

「運命の人」がいない人もいるのでしょうか?結婚しなければいけない時代ではないのでしょうが、友達と比較してしまう自分もいて、ちょっと寂しいです。」というレターに対するお返事回。
https://stand.fm/episodes/5e929d104f8c03cf3a528fef

運命の人ってそもそもなんなのか?
占星術的に「運命の人」って分かる配置はあるのか?
運命の人に出会っている人の星の配置の特徴ってあるのか?
といったことを喋ってます。

Vol. 4【館】惑星と話すってどういうこと?

占星術師なのに星読むのをめんどくさがって、直接、惑星に話を聞きに行ってしまう母。ここのnoteでも度々その話が出てきて、もはや「母の惑星と話してみたシリーズ」にしてるんだけど、それを深堀りしてみた回。
https://stand.fm/episodes/5e92b733954ca20a3bf6f688

そして、さすが、母!まさかのオチ…。

Vol. 5【館】レター:運命の人2

運命の人に関するレターへのお返事回【後編】
https://stand.fm/episodes/5e92a0e0954ca20530f6f66e

「愛の星」と呼ばれる金星に直接話を聞いてきました。Vol. 3の放送(運命の人1)の我々3人の回答では心許ないような気がしたので、これは直接金星に話聞いてきた方がいいねってことで。

金星、さすが温かい♥深イイ話が聞けました。

レター募集してます

放送日は特に決めていないけれど、「LOVE IS MEDICINE」では、今後も不定期に(週1〜2回の放送を目標にしてます)、星、ハーブ、スピリチュアル、キャリアデザイン、恋愛、魔女学、錬金術などについて色々お話していく予定です。

ぜひ聴いてみてくださいね。
レターも募集していますので、魔女たち3人に聴いてみたいことがあったら、ぜひお便りください💕
https://stand.fm/channels/5e88327c86a7f4057766fe22/letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?