見出し画像

館のラジオ:フォローアップ(4/22〜5/20放送の5回分)

こんにちは。館のオーナーNaokoです。

Native Stellar Alchemyでは魔女達3人で不定期に「LOVE IS MEDICINE」というラジオをゆる〜くやっています。

薬草の宝庫「滋賀県・伊吹山」とトレンドの中心地「東京・南青山」という、2つの山からお送りする「Love is Medicine」。 
これから240年間続く「風の時代」に、
主に、星とハーブに関する知恵を活用しながら、
一人ひとりが星として輝き、愛が溢れ出る毎日を送れるよう、
あなたらしいジャーニーを一緒に考えていきます。

今日は、ここ最近放送した各回の簡単な紹介とフォローアップです。
まだ聞いていない方はぜひ聞いてみてくださいね。

4/6〜4/16放送の5回分のフォローアップはこちら
https://note.com/love_is_medicine/n/n88a029979316

Vol. 6【館】魔女たち3人の実家星

みんな「実家星」から地球に降り立ってるらしいのですが、館の魔女たちの実家星「岩」について。
https://stand.fm/episodes/5e92acea954ca25cb0f6f67a

「みんな地球に何をしに生まれて来るのかというと、恋愛に限らず感情の体験をしに来ている。宇宙に帰ったあとはすごくフラットなのよね…」という母の発言に、「は?宇宙帰ったことあるの?」となって「たまに実家星に帰るよ」というところから、実家星がどんなところなのか掘っていきました。

ちなみに、母によると、私達魔女3人は同じ星の生まれだそうで、しかも太陽系の外なんだとか。

Vol. 7【館】レター:浄化について

「普通の人ができる浄化方法って何かありますか?」というレターへのお返事回でした。
https://stand.fm/episodes/5e92d720954ca20b4af6f6d0

浄化というとなんか、塩を巻くとかアロマやセージを焚くとか、そういうアイテム紹介になるのかと思いきや、感情にどっぷり浸かって味わい尽くす!という話も出てきて意外と深かった。

そして、塩、海塩、という話からなぜか栄養学にまで話がかすって、最後はわかりやすく、私達魔女が通常、浄化に使っているアイテムや、浄化が必要なときエピソードなんかもお話しました。


Vol. 8【館】地球卒業生とツインレイ

ねーさん(YuKA)の地球卒業生疑惑と、魂の片割れツインレイについてお話しました。
https://stand.fm/episodes/5e9c0e316c967d417a37ef01

ねーさんことYuKAが、実は地球を卒業済で、本当の年齢が900歳なんじゃないかという疑惑があり…。そもそも何をしに地球に戻ってきたのか。

そして、地球卒業ってそもそもどういうこと?という話では、ツインソウルやソウルメイトと同じような感じで聞くこともある、男女の運命の人「ツインレイ」という話も。
地球で色々効率よく学ぶために、魂は男と女という別の個体として地球に降りてきて、それぞれで学び終わったあとに最終的に一緒になって地球で何かを成し遂げ、地球を卒業するのだとか!?

Vol. 9【館】南仏修道院時代の過去生

魔女たち3人の南仏修道院時代の過去生をめぐる旅の一歩。場所を特定できた話。
https://stand.fm/episodes/5e9c18fe6c967d574937ef1d

母は、まるでDVDや映画を見るかのように過去生を再生することができて、暇な時間ができると、お気に入りの過去生を、時々再生しているらしいのですが、そうやって久しぶりに過去生を見ていたときに、そこに私Naokoや、Yukaもいることを発見したそう。

そんな感じで、私達魔女3人は、かつて、南仏の修道院で一緒に修道女をやっていたという時代があり(過去生で)、その修道院というのは一体、南仏のどこだったのか…と疑問でした。

が、ひょんなことからエリアがほぼ特定できたんです!そして、Naokoは実はその町に10年以上前に偶然、行ったこともあったという…。

そんな話で盛り上がった回です。


Vol. 10【館】地球と話してみた

「地球、今どうなってるの?」について、惑星と話せる母が地球と直接話してみた話です。
https://stand.fm/episodes/5ea3e3996c967d03ac37ff65

以前、Vol. 4【館】惑星と話すってどういうこと?の回の最後で、これだけ色々惑星と話してるくせに、母、実は地球と話したことがない!ということが発覚して、地球と話すというのを宿題にしておいたのですが、母、ちゃんと宿題やってきました。

最近のコロナ事情とかに対して、地球はどんな感じなのか…に迫ってみた回です。

レター募集してます

放送日は特に決めていないけれど、「LOVE IS MEDICINE」では、今後も不定期に、星、ハーブ、スピリチュアル、キャリアデザイン、恋愛、魔女学、錬金術などについて色々お話していく予定です。

ぜひ聴いてみてくださいね。
レターも募集していますので、魔女たち3人に聴いてみたいことがあったら、ぜひお便りください💕
https://stand.fm/channels/5e88327c86a7f4057766fe22/letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?