マガジンのカバー画像

誕生日のハーブ&スパイス

368
6月22日の蟹座スタートの日から、誕生日のハーブ&スパイスを投稿していきます!
運営しているクリエイター

#連載

誕生日のハーブ&スパイス【6月21日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月21日】

6月21日

人を惹きつける表現が上手な人です。

どうしたら人の目につき、自分の見せたいもの、伝えたいものが多くの人の目に留まるのかを考え工夫しようとします。

華やかさと人を惹きつける魅力があり、生き生きとして活力溢れる人です。

楽しいことや面白いことを探求し、派手な行動や振る舞いも多いかもしれません。

魅力を発揮して表現することが上手で、多くの人の目が向くことにやりがいを感じます。

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月20日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月20日】

6月20日

新しいものが好きで、時代の流れに合ったものをキャッチするのが得意です。

多くの人の心の動きや動向をチェックすることが好きで、世間は何に関心を持っていて、何に人気が集まっており、人々の興味の対象が何かということに好奇心が湧きます。

手際がよく、テキパキと情報をつかみ、それをうまく社会に流していけるような才能があります。

どんどん新しいものを掴み、多くの人を惹きつけるような仕掛けを

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月19日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月19日】

6月19日

何があっても諦めずに、チャレンジし続けられる人です。

これではない、違うと思うことがあれば、思い切って潔く方向転換をする勇気もあります。立ち直る強さや、新しくスタートする勇気があります。

重すぎることや苦しみを感じることよりも、楽しく軽快でいられることを大切にします。やり切った、そう感じることがあれば、思い切り飛び出すことができます。

リセットできる勇気と強さ、嫌なことははっき

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月18日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月18日】

6月18日

新しいものを知りたい、感じたことのない風を感じたい、そんな好奇心旺盛な人です。

一つのことに縛られることを嫌い、窮屈に感じたり、もう知り尽くしたと思うと、次の新しい世界に向けて行動し始め、もっと面白いことがないかと探します。

新しい世界や面白いこと、自分がワクワクすることを見つけたいという思いでいっぱいです。

フットワークが軽く、物事に固執しない生き方や考え方は、いつも自由で明

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月17日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月17日】

6月17日

無駄を省いて、本質に近いものだけを残そうとします。

全てのことにおいて「軸」を大切にしています。物事においても、表現においても、それが何を意図していて、その中心にある軸は何かを明確にしようとします。

本質や軸となることを常に見つめ続けています。余計な装飾や本質をぼやかすことを嫌い、シンプルでストレートな表現を好みます。本当に価値のある情報かどうかもよく見ているため、意味がなかった

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月16日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月16日】

6月16日

自分の目指したい方向性がはっきりしている人です。

自分のイメージに合わないものや、違うと思ったものを見極めることができ、逆に、必要な情報を得ると大きな糧として自分の目指す方向性へと一気に伸びていきます。

不要なものはすっぱりと切り落とすような潔さがあり、自分の理想を推し進めるために必要な学びや情報、つながりを探索し続けている人です。

自分自身が真っ直ぐにバランス良く進むために、

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月15日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月15日】

6月15日

無駄を省き、今の状況がより良いものになるように、要領よく工夫できる人です。

頭の回転が速く、サクサクと色々なことを考えていきます。今をもっと楽しいものに、効率的なものにしてスムーズに運ぶようにするために頭を使います。

今ある条件をうまく組み合わせたり、今ある環境の中でいかに最高のパフォーマンスを出せるかを大切にします。

そして、無駄は省きたいと思うため、最小限の労力でいかに良い

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月14日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月14日】

6月14日

創意工夫する力がある人です。

物の見方次第で全ては良いものや便利なもの、役に立つものへと変えることのできる柔軟な思考力があります。

壁は壁でなく、利用する方法や逆にその特性を利用して楽しむ方法へと変えることができます。

使われるよりも、使いこなす。自由な発想力と、前向きな力で物事を自由自在に動かして楽しもうとするアイデアや工夫する力は目を見張るものがあるかもしれません。

どん

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月13日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月13日】

6月13日

物事を客観的に俯瞰してみることで整理できる人です。

白か黒かというどちらかという視点ではなく、3つ目の選択肢まで考えて立体的に物事を考える人です。

より複雑なものも構造化させ、体系化させて整理して客観的に分類していきます。

自由な発想と想像する力があり考え方が柔軟で弾力的です。物事を組み合わせる力や、つなぎ合わせて自分らしい立体構造を作るかのような思考力があります。

物事を複

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月12日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月12日】

6月12日

窮屈な環境を嫌い、のびのびと過ごしたいと思う人です。

ストレスの多い息苦しい環境を避けたいと考え、風通しがよく、心も身体も健康でいられる環境にいようとします。

そのために、自分の置かれた環境を見つめ直しては、どうしたいかを考え続けます。自分の心地よさを大切にして、自分の居心地の良い環境を求めてあっちこっち行くこともあるかもしれません。

自分が自然体で、心地よく健康でいられる状態

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月11日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月11日】

6月11日

人の心に響くメッセージを届けることができる人です。

とても行動的で、自分の限界にチャレンジできるほど、探究心に溢れています。

頭の回転が速く、どのように言うことで人や物事が動くのかということに気づける判断力があり、自分の知っている知識を繋ぎ合わせながら、表現していきます。

多くの人が抱いている言葉にならない思いを上手に表現することができます。

自分の内側から溢れ出るようなメッ

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月10日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月10日】

6月10日

情報取集が得意で、集めた知識をいかに整理して使いやすいものにするかを考えます。

無駄なことも集めてしまうと感じることもあるほどに、あれもこれも知識や情報を集める傾向があります。
何の価値があるかは分からなくとも、集めること、知ること、引き出しを多くすることに意義を感じるため、どんどん吸収していきます。

ジャーナリストのような知識や情報への探究心は周りの人を圧倒させることもあるかも

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月9日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月9日】

6月9日

情報を調べて根拠まで深く調べようとします。

たくさんの情報がある中で、いつの時代も変わらない、確かな知恵を求めています。
昔からあるものや伝統的なものに戻って知識を探し求めようとすることもあるかもしれません。

本物の知識や知恵を身につけたいと思うため、その情報がどこからきているのか、何を根拠にしているのかを徹底的に調べます。

情報の根底にあるものや根源にあるものまで全て調べあげて

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【6月8日】

誕生日のハーブ&スパイス【6月8日】

6月8日

やりたいことに集中して、とことんやりたいと思う人です。

夢中になっていることと同じ興味関心を持つ人と繋がりたいと思い、人と繋がることやコミュニケーションを取ることを大切にします。

自分の好きなこと、興味のあることに繋がるものはあれもこれも取り入れたいと思うため、好きなことへの知識欲は旺盛です。

とことん知るため、そのジャンルの知識は博士並みと思えるほど、深堀りしていきます。

もっとみる