マガジンのカバー画像

誕生日のハーブ&スパイス

368
6月22日の蟹座スタートの日から、誕生日のハーブ&スパイスを投稿していきます!
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

誕生日のハーブ&スパイス【9月30日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月30日】

9月30日

自分の何気ない日常やささいな喜びを大切にして、守りたいと感じる人です。

大きなものに飲まれて、自分の日常のバランスのとれた生活が揺さぶられることはあまり望みません。

プライベートでも、社会の中でも、自分の大切にしたいことが分かるからこそ、攻撃されることや敵対されることをうまくかわしたり対処しようとします。

大切にしたい部分を守るための行動や対処がとても上手で、う

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月29日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月29日】

9月29日

願いや叶えたい夢は、ありありと手に取るようにイメージをすることで、本当に現実が動いて叶いやすい人です。

自分の思いを実現するために、不思議と環境が、周りや物事が動いて実現する流れになります。

願いは叶う、そう信じて、どんな未来にしたいのかはっきりとイメージ化することが大切です。

そして、願いをしっかりイメージできたら、まわりと調和して生きること。常に外の世界への扉を開いて、交流

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月28日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月28日】

9月28日

必要な時に不思議と必要な人に出会い導かれる人です。

心や知識、必要な技術など、自分の中で何かが準備できた、そんなときには、大きく飛躍できるように、自分のしたいことの先駆者や、必要なヒントを持った人が現れます。

何かきっかけがあれば、何かチャンスがあればと感じたり、行動したいけれどこれで大丈夫だろうかと焦ったり不安になりやすい一面がありますが、最後には人が押し上げてくれ

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月27日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月27日】

9月27日

自分の中でこうしたいという思いや考えがあるタイプですが、それを実現したり、実行したりするのに、誰かのひと押しがあると、一気に開花できる人です。

自分の中に秘めている考えや思いは、信頼できる人や仲間に対して言葉にしてみて、周りの反応をみながら、壁打ちしていきます。周りがリアクションをしてくれるからこそ、良いと思うという親しい人の一声があると、これでよいのだと安心して前に進むこ

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月26日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月26日】

9月26日

自分のやりたいことや考えていることをうまく周りに伝えることで、同じような仲間が集まる人です。

もっと全体性を考えるとこうしたら良いとバランスの良い見方をしながら、自分なりの正しいあり方について自分の思いがはっきりしている人です。

それを周りの人に言ってみることでその反応からまた考え、よりよい考えや結論に持っていきたい、そう考えます。
そのため、同じように考える人達が

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月25日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月25日】

9月25日

周りの人から新しい可能性やチャンスがもたらせられやすい人です。

変わるつもりではなくても、いつのまにか変わらないといけなくなったり、周りから気づきとなることや、進むべき方向を得るような出来事が多いタイプです。

気づいていたら、ここでこんなことをすることになった。理由はわからずともなぜかいつも必要なことは与えられ、進むことになる、そんな不思議な流れに乗りやすい人です。

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月24日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月24日】

9月24日

周りの反応やリアクションを生かすことで大きく成長できる人です。

人前に出ることや、ひと目にさらされることをすると、どんな評価をされるのか、どう見られているのかと、気になるものです。

この日生まれの人は、良い評価も悪い評価も前向きに受け入れる姿勢があり、周りの人から受ける”反応”を自分への手応えにして、大きく成長できる人です。

誰かの目や、言われそうなことを想像し

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月23日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月23日】

9月23日

たくさんの人達と接することで、自分との比較をしながら、自分のあり方を模索していく人です。

どんな人も、大勢の中のひとりに過ぎず、そのなかで自分らしいあり方、見せ方はどのようなものだろうか、そう考えて自分自身も全体の中の一人であると客観的に見つめることのできる冷静な人です。

基本的なスタンスは、一歩離れて全体をみること。
そうすることで、全体の中での自分の果たすべき役

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月22日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月22日】

9月22日

集中力が高く、ひとつの作業をはじめるとのめり込みやすい人です。
没頭すると周りの話をちゃんと聞いていないような曖昧な対応をしてしまい、しまった!と思うこともこれまでに何度もあったかもしれません。

そんな繰り返しの中で、与えらた自分の任務や役割、自分のすべき役目だけでなく、うまくバランスをとって全体をみながらやっていくということに気づき、大切にしようと変化していきます。

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月21日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月21日】

9月21日

言葉というのは、さまざまなデータや情報を含んでいるものです。
しかし、その並べ方、提示の仕方を工夫することで隠れたニュアンスや、さまざまな意図を含ませることができます。

この日生まれの人は、そんな言葉が言葉という情報だけではないことに気づき、情報やシステム的な左脳的なものだけではとらえられないメッセージを受け取る工夫をすべきだと考える人です。

データだけではあつかえ

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月20日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月20日】

9月20日

とてもはっきりしていて裏表のない人です。

自分も本音をさらすようにまっすぐぶち当たってくると同時に、この日生まれの人に隠せることはないかのごとく、本質を見抜いてきます。
嘘は自分もつかない、そして他者にも許さない、そんなタイプです。

変わらなければいけない場面や、リスタートが必要だと思ったときには、自分がどうなろうと、自分が大変なことになろうなどの不安の対処や自分を

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月19日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月19日】

9月19日

この日生まれの人は、影の立役者として活躍する人です。

目立つ人の隣や、その後ろで大きな力を持っています。そして、とてもさり気なく、クールな雰囲気でさらっと大役を果たします。
目立つ人の活躍は、この日生まれの人の活躍があってのことである可能性がとても高いです。

そして、その仕事ぶりはとても正しさにこだわり、正しい秩序信頼のもてる正確な働きをするため、この日生まれの人が

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月18日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月18日】

9月18日

自分の知らない世界を知りたい、学びたいと感じやすく、一度興味をもつと、もっともっと論理的に知りたい、そしてもっとたくさん知識を得て分析して自分なりの答えを出したいと感じる人です。

未知なことで知りたいと感じたことには、まずは本を読んだり、入門セミナーに走るなど、すぐに知識をインプットして、頭の中で整理しようとします。

今まで自分がもっていた枠を超えるような学問や知識に

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【9月17日】

誕生日のハーブ&スパイス【9月17日】

9月17日

常に先々のことまで考えて用意周到、準備して行く人です。
その行動背景は、将来への不安や心配ではなく、自分も含め、関係する人たちが円滑に運営するためであったり、未来をよりよくスムーズにする、ということにこだわります。

きちんきちんと物事を進めて、最終的には何事も完成させる人で、さらに、完成した後のことまで考えて、いかに残すか、いかに次へスムーズに移行するか、いかに良い終わり

もっとみる