幸せがずっと続くか怖いという感情

今まで、幸せが順調に行けば私はそれに没頭出来ていた。
楽しい時は楽しいし、嬉しい時は嬉しい。悲しい時イライラする時もそのままの私。
それだけだった。
最近、ずっと幸せな気がする。
やるべき事も出来ているし、気晴らしのお出かけや読書、私のアウトドアの部分もインドアな部分も満たされている。
今日やろうと思った事はほとんど全部その日のうちに終わるし、充実感が半端ない。
何も、何も不足はない。
むしろ満たされすぎな位。
それが、初めて怖いと思ってしまった。
自分の不安定なら慣れている。家の中で塞ぎ込んでいればいいだけ。その内過ぎていく。その程度の不調なら、全然覚悟は出来ている。
でも、もっと悲しい事、この生活が根本的に続けられなくなったらどうしようという不安、をふと感じてしまった。
社会的に、守られ続けて行くんだろうかという事。
私は、社会制度にかなりの割合で寄りかかった生活をしている。お金的な意味で。
世間一般の一生懸命働いている皆さん達は、そうゆう不安を感じる事はないんだろうか。
働きつづけられるんだろうかとか。
私は働いている時常に考えてた。もうだめだっていつも思ってた。それで今に至るんですが。
今の自分の生活が何で成り立ってるのかって、意識し始めると怖いなって思った。政治とかも関わってくるんだから。そんな事まともに考えた事なかったよ。いつも結果に従うだけ。
それが皆もそうだと思ってたけど、そうじゃない人もいるのかな。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!