なんだか

綺麗な写真と綺麗な文章をあげたいのだけどあいにく綺麗な写真がない。

自己を肯定したい。そんな気持ちになっている。

お洒落な生活。お洒落な言葉。お洒落な趣味。充実した生活。
それは誰かにとっては違うかも知れないけど私にとって満足してた環境たち。

一つ前の日記でどんな逆境でも立ち向かってやるー!って書いたらなんだか気持ちがどん底の時期が訪れてしまった。

なるべく気にしないように、そんな事ないそんな事ないって思いながらご飯作ったり本読んだりコーヒー飲んだり音楽聴いたり、日帰り温泉まで行ったりした。

でも私の周りに漂うマイナス感は消えなくて。

やっぱり前進のない所には衰退しかないのかなってどこかで聞いた言葉を思い出したりした。

今年の始めに今年の抱負は去年と全く変わらず平穏無事な日々を過ごす事って書いた。

毎日変わらない幸せが続きますようにって、ずっと前から考えてた事だけど、なんやかんや小さな夢が出てきたり、やりたい事行ってみたい所会いたい人達に溢れていて、毎年ほぼ全ての願望は叶っていた。

それは忙しなくて体力のいる事だけど、とてつもない充実感だった。

1月に風邪を引いて、それから少しずつ崩れ始めた。
一週間ダルさが取れなくて、やりたかった予定も全てキャンセルして。これはデトックスなんだーって呑気な事言ってたら気づいたら旦那とお母さんしか接してる人がいなくて。

外に出る気も起きないし、やりたい事っていうのが思いつかない。
あれやったらこの塞いだ気持ち直るかなー、でもやる気しねーっていうのが続いて。

今は自分から何かを得ようという気になれない。友達にも連絡したくないし、会いたくない。何が問題なんだろ。今までと何も変わらない生活のはずなのに。気持ちが塞いでいる。

今日は押入れの倒れた衣紋掛けを直して、YouTubeでデニムスを聴いている。

こうゆう時は物事の悪い面にしか目がいかない。
自分の中のマイナスな気持ちを一生懸命かき集めて、閉じこもっていたくなる。
明日は久々に知り合いと会う予定がある。これが吉と出るか凶と出るか。それが楽しみであり億劫でもある。

目が覚めた時気分がすごい晴れていると怖くなる。今の私はマイナスな状態のはずって逆戻りしたくなる。こんなの久々だなぁ。ちょっと長い間何もしなさすぎたかな。こうゆう時どうすればいいんだっけ。

この状況に意味があるとしたらなんなんだろう。冬。こうゆう気分には今回の冬にはならないはずだったんだけどな。春には直る気がするけど。何もしないでいるしかないのかな。

今は、誰かにすがりたい気分です。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!