見出し画像

お金がないという事。心が豊かだという事。

今日は朝からトイレ掃除を念入りにして、ゴミ箱置き場のらへんを雑巾がけして、洗濯して、部屋の片付けをしました。

スッキリ(^^♪

昨日は友達の出産祝いの予定を友人達と立てたり、なんだかんだ一日中LINEしてた。疲れた。笑
あと、お金の計算も一日中してた。疲れた。

今日は入金日前で、お金が久々にヤバいので最寄りの駅まで小銭を降ろしにいった。笑 ほんと、久々の手段。マヨネーズと卵が必要だったので…。貧乏くさくてすいません。頑張ってるんだよー、主婦!

最寄りの駅に行ったついでに、クリスマスツリーを見たり、地元の写真展を無料のギャラリーでやってたので見に行った。アマチュアの人達だったけど素敵な写真がいっぱいあった。個人的には学生さんが撮った紫陽花の写真が好きだった。

こないだ、旦那さんに私には不思議な魅力があると言われた。どんなにお金がなくてもお金がない様に見えないと。苦労してる様に見えないと。明るいしって。

それはね、心が豊かだからだよ!って言ってやった。笑 自画自賛。笑
その言葉は私にとって最高の褒め言葉。苦労が見えないと旦那さんに苦労が伝わらなくて辛い時もあるけど、靴下に穴が空いてたりする時に苦労してるんだなーって初めて分かるって言われた。

お金がなくても私は幸せ。むしろ、お金がないとは思ってない。あったかい部屋とお布団があって、美味しいご飯が食べれて、素敵な音楽と本に溢れていて、季節のイベントもちゃんとできて。

旦那さんと、そんな素敵な時間を過ごすためなら、小銭だって降ろしに行きますよ!靴下が多少穴空いてても気にならないよ!笑

あー、我ながら、なんて良い奥さんなんだろう。笑

今日も友達から電話が来たり、LINEが来たり、素敵な1日。来月も忙しくなりそうだ。今日は鶏南蛮なので楽しみ♫

最近Amazonミュージックの無料のやつに入って無限にロックが聴けるのでご機嫌です。

さて、皆さんも日曜日の残りの時間、楽しんで下さいね♫今日も良い日になりますように。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!