見出し画像

夫とは一言多い生き物だと割り切る方が平和に過ごせる。

我が家は、一般家庭の夫と妻の立場が逆なことが多いんです。

普通、妻が夫に対してチクチク文句言いますよね(笑)

うちは時に、その小言、姑じゃんって思うことを夫に言われます。


今日のメニューはゴーヤチャンプル。

数日前に夫が食べたいと言っていたメニューです。
天候が荒れていて頭痛が酷く、食材の購入を帰宅途中の夫に頼みました。

帰ってきた夫は、自分が作ろうか?と言ってはくれましたが、幸いにも薬が効いてきたので私が作ると言って、作り始めたんです。

ゴーヤの下処理って、色々あると思うんですが、私は苦い方が元気出る気がするので、ワタを取り除いたら切って水にさらすくらいなんですけど、それを見ていた夫は「茹でないんだ」と一言。

『うざっ。(笑)

あなたいつも、この処理をしたゴーヤチャンプルを食べてますからー! 残念でしたー!

茹でちゃうと、ゴーヤのシャキシャキ感もなくなって歯ごたえなくなっちゃうからさー。』

って、『』内は全て私の心の中の声で、実際には全無視です(笑)
何か言おうものなら、反論してきて食べないと言ってきかねないので、無視に限ります!


あ、今日のゴーヤチャンプルも味付けは麺つゆですよ😉
あー、おいしっ😋

夏は夏の食材を摂取しつつ、夏バテ防止に励みましょうね♪

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!