見出し画像

ヘッドスパで英気を養う

先日は、ヘッドスパをしてもらいました! 他サロンでカットパーマでもカラーでもなく、ヘッドスパだけをして貰うって、私には初めてのラグジュアリー体験でした。普段は自分がそういったサービスをする側なので、たまにされる側になると、まるで異世界に行ったような気持ちになってワクワします。

ヘッドスパをしてもらっている最中は、もうす~んごく夢心地の気持ち良さで、「ほわわわぁぁ~ん、気持ちつぃいい~~(-.-)Zzz・・・・ムニャムニャ💕」という感じでした。『お湯の温度はよろしいですか?』『力加減は・・』など聞かれますが、もうお任せでいいですぅぅ~寝ますから(笑)って感じでした。

とは言え、施術者さまの手技や作業音、感触などから色々なことを想像して感度高く学ぼうとしてしまうのは同業者の性ですね😂

ヘッドスパをした後は、髪がふわんふわん♪艶々して頭も軽くなりました♪すごい機嫌も良くなりますよね(笑)
顔の血色も良くなるし、翌日は目元のたるみも無くなって元気になれた~✨って復活しましたよ!

施術者さまは私が同業者とはご存知ないですが、とても手さばきの良い方で安心感があります。ヘッドスパの効果まで教わり、自分がいつもやってることなのに、ほぅほぅなるほど!と勉強になりました。

普段の生活で手や目を使う作業をしていると、すぐに頭皮の天頂部分が下がって固くなるそうなんです。すると、顔がたるんだり、頭頂の髪の毛の癖も強くなるんですって。
そりゃあ月1で続けられたら最高だろうね~(*´艸`*)クフフ

良いものに触れると、その後の意識と行動がガラリと変わりますよね!

私の場合は、すーぐに感化されてしまいます(笑) 翌日からの仕事では、プロフェッショナルにさーらに磨きがかかりましたよ~♪