見出し画像

【カップルにオススメ】夜の横浜デートスポット 第2弾

今度のデートはどこへ行こう?と迷っているカップルにオススメ情報です。夜の横浜デートスポットをドンドンご紹介していきます。今回は第2弾です♪

1.横浜港大さん橋国際客船ターミナル

画像1

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

■口コミ評価
①特に夜のデッキは最高です! みなとみらいの素敵な夜景やベイブリッジの夜景など、横浜デートには欠かせない場所です。
天気の良い昼間にはデッキで昼寝も最高です。

②とっても綺麗な夜景は最高でした。当日は天気もとてもよくムード満点でした。また機会があれば是非立ち寄りたいと思います!

2.山下公園

画像2

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

■口コミ評価
①関内、石川町が最寄りですが、桜木町からもゆったりと散策できます。どの駅経由でも平らな道で坂がないので楽です。

②港の昼間の景色も良いですが、山下公園から見る、みなとみらい地区の夜の夜景は素敵です。観覧車が動いている時間が素敵です。

3.横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

画像3

■口コミ評価
①横花ランドマークタワーの69階にある展望フロアです。フロアは、どの角度からでも360度見渡すことができます。南西の方角の窓側からは野毛山や相模湾がを見ることができて最高です。

②みなとみらいエリア散策時に立ち寄り。
ランドマークタワーの最上階の展望室から横浜市街はもちろんの事、遠くは富士山まで、一望できるスポットです。展望室からの眺望は、昼や夕方はもちろんの事、やはり夜の夜景も見逃せません。
--------------------------------------------------------------------------------------
自分たちだけの1枚を残せる オンリーワンフォトスタジオ。海外のスタジオをイメージさせるような広々とした空間で、多彩な撮影をご提案します。
■LOVST BY NARUMIYA マリンアンドウォークヨコハマ店
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 2F
045-228-7612






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?