私が今年読んだ本のベスト3(1位)

1位: Die with zero
2位: Life Shift
3位:ようこそ、ヒュナム洞書店へ

でした。

1位の「Die with Zero」 は内容も文章も、今の私が求めていたものにパシッとはまり、爽快でした。貪るように読んじゃいました。著者のビル・パーキンス氏の明快な主張と、ライターさんの手が入っているだけあって簡潔で無駄のない文章には、久々に惚れ込みました。本の終盤近くになってビル・パーキンスについての思わぬ発見があり、ますます彼への興味が膨れ上がりました。「最適化を考えて人生を無駄なく過ごせ」、という彼の主張。はい、私の最も不得意なことですが、たしかに余命を考えればそんなこと言ってられませんわ。頑張ります💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?