マッチング後 会う前のフィルター効果

運良くマッチングしても、メッセージのやりとりで「この人とは無理そうだな」と感じることが多々あります。

マウントをとろうとする態度を感じる場合だったり、文章の雰囲気とか、言葉の選び方だったりします。あとは、婚活に対する本気度や返信が1日以内には返ってくることも大事な気がします。

けっこうな人数と同時にメッセージを交換することになるので違和感を感じる方とはよっぽどのことがない限り、はやめにフェードアウトするようにしています。当然わたしもたくさんフェードアウトされています笑

話を戻しますと、やはりメッセージのやりとりですらちゃんと取り繕えない人は、実際にあってもちゃんとしていない方が多いように感じます。

わたしの場合はそういう意味では
メッセージのやりとりでだいぶ会う前のフィルターが効いている方だと思います。

考え方に個人差はあると思いますので、さっさと会って白黒決めたい人もいるかと思います。
ですが、わたしは自分と同じ考え方や価値観の方と会えるように今日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?