見出し画像

100歳まで生きるなら、まだ折り返しでもなかった(笑)

皆様おはようございます。
恵比寿で管理調整士やってます仙人です。



100歳まで生きることに決めたら、
すごい気が楽になっちゃって。

そんなことをお客様が言ってまして。

私も先日、
朝起きて、お手洗い行って、
ふと、
人生100年ていうとさ、あと50年以上あるんだよね。
と、思い、急に頭がシャキっと目覚めました。

やだー。
あと50年も生きるんだ~。
やばい、どんだけ、出来ることあるんだよ!
疲れてる場合じゃねーじゃん。

と、変なエンジンがかかったのです。

なんとなく、
そんな長生きしたって、
老人になって、何が出来るんだよ。
なんて思ってしまいそうですが、
80歳90歳まで現役で働いている人は沢山いますし、
人間の身体の仕組み的に、無理!、というわけではないみたいですし。
働いてなくても、日々を穏やかに生きることだって出来ますし。

全然いける!

と、思っています。

先述のお客様も、100歳まで働くらしいです。
私は70歳くらい現役バリバリな感じで、
残りの30年は、好きなように過ごしたいと思います。

そのためには、
ちゃんと自分の足で、死ぬまで歩いていること。
ちゃんと、日々のごはんを美味しく食べられること。
これが大事かなと思っています。

動いて、
疲れて、
ご飯を食べて、
ぐっすり眠る。

普通の事ですが、一番贅沢で幸せな事だと思います。

100年生きるんだ。

という覚悟をしたことで、世界が広がった気がします。
もちろん、そのために努力しなくてはならないことも、沢山あります。
でも、できること、やらなきゃいけないこと、があるって、
結構、幸せな事だと思っています。
何かを行動に移したことで、その先の行動が出てくるから。
その行動を続けることで、人生を大きく切り開けるのだと思っています。

ピラティスは、身体のベースを作るエクササイズだと思っています。
100年生きる身体づくりを、ピラティスでお手伝い出来ること、
何年にもわたり、お客様の人生と並走出来ること、
ほんと最高。

*****
Lotus positionは完全紹介制サロンですが、
オンラインのサービスはどなたもご利用頂けます(^^)
お気軽にHPからお問い合わせくださいませ!
*****

サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。