見出し画像

もう16:00?ランチどうする?の答えは。。

今日のお昼は何を食べますか?
食生活コンサルタント
Lotus position 蓮井です。

仕事と食事の優先順位、
その時々によって変わりますよね。

どーーーやっても、
いま、食事を取るよりも、この仕事片付けないと!
みたいなことも多くあると思います。

で、やっと落ち着いた~って時に
ちらっと時計を見たら、15時とか16時とか。

時計


「あー、ご飯、どうしよっかな。。」
ってなった時に、悩むことありませんか?

こんな時に、
食生活の基礎知識があると、
「何を食べるか、何を食べないか。」をその時の状況によって選ぶ事が出来るようになります。

例えば、
今日は定時で上れるから、、ってなったら、
ちょっとしたお菓子や栄養補助食品で乗り切ろうかなって思いますが、
実は朝ごはんも抜いていて、昨日の夜から食事をしていない、ってなったら、
おにぎりの一つくらいは食べる事をお勧めしますし、
夕飯の調整が可能ならば、ちゃんとした食事を取る事をお勧めします。

その時の状況によって、
食べる食べないの「自分にとっての正解」が変わってきます。

一番効率が悪いのが、
「お腹が空くかもしれないから食べておく。」
「太ってしまうかもしれないから食べないでおく。」
というあやふやな状態で中途半端なものを選ぶ事です。

仕事もそうですよね?
目標に向かって、何をするか決まっていきます。
食生活もそうです。
どんな風に自分がなりたいと思っているか?がとても大事です。

食欲の秋☆食生活相談体験版キャンペーン実施中☆
詳しくは下記のLINE公式をご登録ください!

++++++++++++++++++++++++++++++


LINEで簡単♪食生活診断☆
食事のウンチクも配信中☆

画像2

***Lotus positionのLINEで簡単♪食生活診断☆***

++++++++++++++++++++++++++++++


サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。