見出し画像

人はみんな強くて弱いのだ

私は弱い。
私には力がない。と、
おっしゃる人ほど、
私にはその人の強さが見える。

だって、自分は弱い。
自分には力がない。と、
自分自身で思い込み、その状態をキープし続ける
強さがあるのだ。

自分自身でその強さに気づいていないだけ、
自分自身が本来の強さを、
本来の力として使っていないだけなのだ。

そして、
私はすごいだろ!
私には力がある!と、
力を入れて発している人ほど、
私にはその人の弱さが見える。

もちろん、弱さがあることは悪いことではない。
ただ、自分で自分の弱さを見ていないと、
ニュートラルな、
本来の自然な自分に戻れないだけ。

自分には強さも弱さもある。
どちらもあると認めて気づいている、
そんなニュートラルな時。

人は本来の自分に戻る時間が多くなり、
本来の輝きが発揮されるのだ。

だから、
私は、
自分は弱い人間と思い込んでいる人には、
力強く、あなたは強いと伝え続けたいし、

自分は強い人間と思い込んでいる人には、
優しく、あなたは弱いと語りかけたい。

そんな真逆の自分の存在に気づいたとき、
人は中庸を知り、
本来の力を思い出す。

みんなが本来の力を思い出して、
安心安全に、楽しみ冒険する
そんな人生を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?