見出し画像

自分を信じる

おはようございます。

ここ数日、猛烈な暑さです。

熱中症対策はしっかりしなければなりませんが、子供と川遊びや花火をしていると

暑い暑いと言いながら暑さを感じること

じっとり汗をかくことの楽しさを感じています。

だって夏ですもの。

私は以前、自分のやりたいことが全くわからずにいました。

HSPで自己肯定感が低くて、ずっと親の目、他人の目ばかり気にして生きてきたので、わからなくなってしまっていたのです。

「私には何ができるんだろう」

ずっと考えていたとき、ある人に言われたんです。

「何ができるか」ではなく「何がしたいか」だよって。

自分には何ができるかを考えるのって一見自分のためのように見えるけど、

私の場合は、誰かに褒めてもらいたくて、誰かに認めてもらいたくて、誰かの役に立つことで自分を認めたくて、

誰かの役に立つことばかり考えていたんですよね。

人生は自分のものです。

「これやったらお金になりそう」

「これやったらフォロワー増えそう」

「これやったらみんなが凄いねっていいそう」

とか、思う気持ち、よーくわかるんですけど、

まずは自分が何をやりたいか。それが楽しいかどうか。です。

そしてそれをやりたいと思ったらやってみることです。

この人はこうやって成功しているからこれやったほうがいいのかな

という気持ちが湧いてきても、それをやる自分にわくわくしなければ

やらないほうがいい。と私は思います。

自分を信じる。

自分の力を信じる。

自分の直感を信じる。

自分の感覚を信じ、どんどん研ぎ澄まし、オリジナルの人生を作り上げる。

誰かのマネじゃなくね。

楽しんだもの勝ちです!

私も迷いながら進んでいますよ。

今日も暑いですが、楽しい水曜日を!

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?