見出し画像

7月10日プロ野球観戦決定!ZOZOマリンスタジアム!観戦ルールは?

どうもTAKEです。昨日友達から「7月10日チケット取れたんですけど行きます?」とLineでメッセージが!!ん??外野??と聞いたところ「はい、そうです」おおおついに今シーズン初観戦や!!7月10日にプロ野球観戦が解禁という事になり友達は年パス(外野年間シート)を持っていたので優先的に購入することが出来たようです。

プロ野球チケット購入方法

画像1

ファンクラブの人は7月2日(木)、そして一般販売は7月4日(土)とのことです。
ちなみにチケットの販売は全てチーム公式からしか販売出来ないのと、チケットぴあとかないようです!

ダイナミックプライシング試合

試合日程、席種、天候、過去の実績など様々なデータを基に試合ごとの需要予測を行い、リアルタイムの需要に応じた"適正価格"で販売を行います。との事です。今回のチケット購入もそのようでリアタイで価格が決定します!なのでファンクラブで販売した時と一般発売された時で価格が変わります!ちなみに今回友達が買ったチケットの値段は2,800円でした。チケットが今後余っていれば一般チケットのほうが安いかもしれませんね。果たしてどうなるだろう?

球場での観戦ルール、応援などはどうなっている??

画像2

さぁ今回外野席開放っということでこれは応援出来るのか??応援団は活動するの?気になりますよね。なので公式で調べました!!まず応援団は活動しません!また応援歌合唱、ゲーフラ、フラッグ、指笛、タオル回し、ジャンプ、接触行為はお控えくださいと書いてありますが、まぁ禁止だろうね。行為がみつかれば警備がとんでくるんやろう!なので外野は開放しますが応援は出来ないっていう事。浦和2軍みたいな感じの観戦になるでしょう。それでも元気な人は一部やるやついそうだけど......

来場時の注意事項

来場時にはマスク着用!!体温チェック!!37.5℃以上の人は入場不可のようです。アルコール消毒液の使用!!とっかなり厳戒体制。またチケットは14日間保管(これはまぁお願いでしょう)感染ルートを確認するための!

アルコールの販売、持ち込みは一切禁止!!また売り子もいないようです。売り子目当てのおじさんは残念でした~!またマリーンズストアなど球場外の遊戯施設も利用はナシのようです!!厳しい....

ONE HEART MARINES

画像3

この思いは一つ 勝利をつかめさあ俺たちと進もう ONE HEART MARINES
球場で大声で声援出来るその日まで皆さんもう少し頑張りましょう。私も応援したいけどここはグッとこらえます。ゲーフラもフラッグも振りたいけど我慢(笑)まずは一歩。球場に入れる喜びと感謝と共に改めて応援する文化の大切さを感じました。そしてロッテは応援あってこそのチーム。それは選手、球団、ファンが共にいつまでも忘れてはいけない!!チームの勝利の為、楽しい観戦をするためにもしっかりマナーを守り節度ある行動を心掛けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?