見出し画像

このマリンで共に勝利の喜びを分かち合える時を信じて

どうもTAKEです。ついにマリーンズホームでの開幕戦が始まりました。
長い自粛を経てついに始動。昨日は私も自宅で観てましたが嬉しい反面
スタンドに誰もいないのはやはり寂しいと思いました。ですがNPBが7月10日に観客を入れる話も出ており我々が球場に行ける日はもうすぐかも。とにかくプロ野球は良い方向に前進しています。(ただ一つ感染が拡大するのも心配ですが)なので、我々ファンも焦らず選手の頑張りと迷惑にならないよう節度ある行動を取っていきましょう。

画像9

一部球場の周りで集まったりしてる人もいるようですが、それは違う!球団には迷惑をかけない為にも観戦が解禁するまでは自宅で観ましょう。

画像1

本日の先発は二木投手。今年からエース背番号18になり、ホーム開幕投手として良いピッチングでした。途中崩れてしまい勝ち投手にはなりませんでした。次の登板では勝ち星を!

画像2

画像3

1回裏、清田のツーランにレアードのソロホームランでマリーンズ一気に3点先取。レアードは去年同様前半調子がいいね。そして清田も3番で出場し結果を出して好調をアピールしていました。

クーリッシュ90個プレゼント

画像4

6回裏に中村選手のホームランでスタンドのクーリッシュの弾幕?に当たりました。どうやらこれに当たるとホームランを打った選手とツイッターでホームラン予想を応募した人に90個アイスが贈られるみたいです。90個ってなかなか多いよな

画像5

バッファローズのラッキー7には、バッファローズの応援歌SKYが流れていました。ビジターにも配慮を一応しなくてはですね。それにしてもタオルかかげてる人が多いなぁ。

マリーンズサヨナラ勝利で3連勝

画像6

4-5と1点ビハインドしていての9回に井上の同点タイムリー。いいところでナイスヒット。今年は期待しています。

画像7

画像8

最後はまさかの押し出しデットボールでサヨナラ。ディクソン乱調でマリーンズ逆転勝利。マリーンズはこれで3勝1敗で楽天と同率首位。まだ始まったばかりとはいえ、首位にいるのはいいこと!このまま突き進みましょう。私達が球場に行けるときにも首位でいることを期待します。

球場での音響による応援についての感想

画像10

9回裏にはコールとチャンステーマ(チャンテとは言わないぞ)が球場の音響で流れていました。テレビで観る限りは問題なさそうでしたけど、一部耳障りという人もいたらしいですね。(てかそういう人はそもそも応援が耳障りなのでは)。タイムリーを打った井上選手は懐かしい感じで良かったとのこと。そうだよね!応援は文化ですから、球場に行けない分人工的にではあれ、是非続けてもらいたいと思います。さて怒涛のVSオリックスすべて勝ってパ・リーグをかき回しましょう。

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?