見出し画像

【ペンギン村オフ会】新大久保に行って来ました

どうもTAKEです。昨日はペンギン村の方々と新大久保に買い物しにいきました。新大久保というと韓国料理のイメージが強いですが、実は他にもアジア系のお店が裏通りにあり、カレー用の香辛料など普段スーパーで買わないモノもありついつい買いたくなってしまう。

画像1

新大久保通りも賑やかになったとはいえ、外国人は減った感じがしますね。また感染者数が増えている状況、一刻も早く終息するのを願うばかりですね。いつになるやらですね。

画像2

ベトナム料理屋を発見!!バインミーというフランスパンにパクチーやお肉、野菜をサンドして食べる料理。普段滅多に食べないのでここぞとばかりで購入。結構ボリュームがありちょっとだけ食べて後は持ち帰りしました。
バインミーをたべなからもう少しだけ買い物をして(ほとんど食材だけど)どこかで休憩という事でカフェに行きました!!

カフェビンゴ

甘いものを食べるとこを探していたのでここはどうかなって感じで入店しました。まぁ軽く休憩して甘いのをささっと食べる予定でかき氷を注文!値段を気にしないで購入したら940円!!かき氷で940円ってどんだけ高いんだよ!と思いつつかき氷が出来るのを待ちました。しばらくして出来上がったようです。

画像3

バナナビンズ どんぶりかき氷凄い!!

これは映え、映えだね。ナッツ、バナナ、ポッキー、アイスクリームってハイカロリーだわ。最初はアイスが美味しいや冷たくていいねぇって思ってよかったんだけど。ある程度食べると手が止まってしまう、こんなに甘いと、ガツガツ食べれない。甘いのは好きでイチゴパフェとか全然いける口なんですけど、これはキツかった。銀さんだったらペロリといけるかな?頑張ってやっとのこさ全部食べました。このお店女性のお客さん結構いましたがこのかき氷&タピオカ頼んでる人とかもいて凄いと思いました。当分甘いモノは勘弁かなww

最後に稲荷神社で記念撮影をして解散!

カフェで食事が終わった後は記念撮影で。駅近くの神社稲荷神社で撮りました。その後カラオケに行くことになりましたが、私は夜映画の予定があったので途中で帰りました。今回のオフ会は終了!外に出かけない分ペンギン村のオフ会は唯一の外出かも!またのオフ会楽しみにしてます!ディズニーランドはいつになるのかな?

今回新大久保で購入したモノ

購入したモノをアップします。このほかにインスタントトッポギと謎の韓国ジュースも買いました。インスタントトッポギは正直微妙...売店やお店で食べるほうが美味しいですね。

画像4

辛ラーメン

別にここで購入しなくても普通にスーパーに売ってるんですけどね、でもこれ美味しいんですよね。普通に欲しくて買っちゃいました。昨日久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい。

画像5

乾燥タピオカ

ビービー弾のような丸いコレ。去年流行ったタピオカです。これを煮て、フニャフニャにしてミルクティーに入れればタピオカミルクティーの出来上がり自宅で好きなだけタピオカミルクティーが飲めますぜ

画像6

レトルトカレー 

ほうれん草が入ってるグリーンカレー、一時期カレーにハマっていてインドカレーをよく食べていました。日本のマイルドなカレーよりインドカレーの味が濃くて具が少ないルーをナンで食べたり、ライスで食べるのが大好き。今日の夜飯はこれですね

画像7

チリパウダーホット

普通のチリパウダーに比べて2倍辛いようです。カレーの辛さを増したい人にはおススメ!カレー用ですが、試しに辛ラーメンに少し入れてみたところ、かなり辛かった!クーラーつけてラーメン食べたんですけど汗が止まらない。辛すぎると汗が止まらなくなる。辛いモノ好き以外はスルーしたほうがいいかもしれませんねw

結構掘り出しモノが沢山ある新大久保、

JKやカップルが多くておじさんには肩身が狭いですが思ったより面白かったです。今度はチーズタっカルビを食べに行ってみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?