見出し画像

【VR】Vader Immortalをやってみた!

どうも最近の趣味はビデオゲームとチャットという絶賛引き篭もりのTakeです。さて今回はVRのゲームを購入したんでそれについてお話ししようと思います。購入した商品はこちら「Vader Immortal エピソード1」

「Vader Immortal」シリーズは、映画「スター・ウォーズ」シリーズを題材としたVRゲームです。 ルーカスフィルム傘下のスタジオ「ILMxLAB」が開発を担当しており、全3部作で展開されます。

という引用を使わせていただきました。購入理由としてはVRchat以外にもVRゲームをやってみたいっていうのと最近スターウォーズを毎週観ているのでという軽いノリです。値段も990円とお手頃だったので購入しました。しかしそれが罠だったのは後でお話しします。

画像1

スタートは宇宙戦の中からスタートします。こちらのロボットがZo-E3アシスタントとして共に行動します。まずは船内を見まわしたり、操縦(簡単な操作)をしたりします。その後銀河帝国に着陸して、捕まってしまいます。そこから脱出するためトラップをくぐり抜けながら進んでいくストーリーです。

ライトセーバー操作が楽しい

画像3

途中でライトセーバーを手に入れ、戦闘シーンではライトセーバーを使うのですが、これがとにかく面白い、敵の攻撃をガード、またはレーザー銃攻撃もガードしながらカウンターしたりと、これが一番楽しいと思います。本当にジェダイになったようにライトセーバーを操作出来るのは実に面白い。VRならではの臨場感これはホント凄いんで一度体験する価値はあると思います。

ダース・ベイダーの威圧感がハンパない

画像3

VRゲームのダースベーダーは圧が凄い!実際に近くに来るとこっちも尻込みしちゃうほどリアルに再現されています。またヘッドホンをすると例の「シュコー」という音もハッキリ聞こえスターウォーズファンにはたまらない作品ですな。これが体験出来るだけでも価値はあるなとは思いました。

終盤の戦闘シーンの動画


プレイ時間2時間でクリア!!

画像4

ストーリーモードは普通にやれば2時間くらいでクリア出来ます。正直モノ足りない!もっとやりたい感じです。990円で安いと思ったらそういう事でした短いストーリーだった。ゲームは難易度とかはなく普通に進むだけなんで、特に大きな発展になりません。戦闘シーンやアクションに不満はありませんがもう少し長く遊びたかったのがVader Immortal エピソード1の感想です。エピソード3まであるのでせっかくなんでエピソード3までやってみたいとは思っています。次はエピソード2を近日購入しますんで、その時また感想を記事にしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?