見出し画像

もちみちさんに会ってきました!!

どうもTakeです。暑いし、雨降るしなんとも体調が崩しそうな日が続きますね。暑いのは諦めがつくけど雨はもうそろそろ終わってってほしいなぁ。さて今回なんですけど知る人ぞ知るyoutuberもちみちさんに会ってきました(VRchatの中でね)。もちみちさんはyoutubeでVRchatやオキュラスクエストについての紹介をしており、その可愛らしい声と、まったりな感じがたまらなく可愛い動画を配信しているyoutuber。さてそんなもちみちさんなんですけど今回、VRchat内で集会をするという企画をするという事でこれは面白い!!、思い立ったら吉日!!早速フレンド申請して参加して来ました。

さてという事でフレンド申請をして、もちみちさんのいるWorldへJoin!!今回指定された場所はこちら!Questひろば その名の通りクエストユーザーメインに作られたWorldなんでしょう。Size:3.69MBは軽すぎですね。という事で行ってみよう!!

画像1

早速もちみちさんに遭遇

画像2

ワールドにjoinしたら、早速もちみちさんがお出まし(モンスターみたいな表現ですみませんw)。おおっ本物だぁ!そのまんまの声で感動。なんだかアイドルのオフ会に来たような感じになって変に緊張してきた。ここで私のダメな感じの陰キャモードが発動!!ついつい遠めから、もちみちさんをみてしまうように、もちみちさんは凄いパリピ(これは褒め言葉です)!ウェーイ全快で誰とでも分け隔てなくお話し出来るタイプ!あー出来る人やぁ!!感動!!Vrchatの中でもこういう人が(本来は人じゃないんですけど中の人は人と思っているので余計なことは抜きにして人でおし通します)沢山友達が出来るんだろうなぁ!とまた一つVRchatのコミュニケーションのあり方を学びました。

大人気のもちみちさん

画像3

気づいたらあれよ、あれよと人が集まって来て気づいたら10人以上すぐに集まりました(さすがyoutuberは凄い)!大人気のもちみちさん!ワールドで雑談するだけじゃ物足りないっていう人数になり!こんだけ人がいるなら遊ぼうぜというノリに!っということで、ゲームが出来るワールドペコバトへ!!

画像4

ペコバトでナスチャンVSコンチャンの激しいバトル

画像5

ペコペコバトル(略してペコバト)ルールはサッカーやバスケット、みたいに2チームに分かれ、ボールの代わりに、おにぎり🍙を奪いあって敵のゴールにおにぎりを持っていくゲーム!!全部で3箇所のゴールを先取したほうが、勝ちのゲーム!最初は自分のアバターでやってたんですけど、途中から誰が仲間か、誰かわからなくなってきたので、コンチャンチームとナスチャンチームにクローン出来るアバターに分かれて対戦!かなりエモい戦いになりました。結果はナスチャンチームの逆転勝利!!ちなみに私はコンちゃんで頑張りました!!

もちみちさんの集いサイコーでした

画像6

もちみちさんの集い楽しかったです。私は途中で退出してしまいましたがこの後もイベントは続いてた様子です。出来ればもう少し参加したかったのが正直な感想。また、もちみちさんは人を集めるチカラがあるんで、そういう沢山人が集まるイベントとかをしたら盛り上がるんじゃないかな?それこそこの前やった人狼とか。まぁ本人がそこら辺どうかは考えてないですけど、個人的にはこういうイベントをやりつつ、VRchatの事も同時進行でやれたらおもしろいかなって思ったりして!VRchatイベントは今後も盛り上がってほしいし、可能な限りドンドン参加したい!もちみちさん今回は楽しいイベントを作っていただきありがとうございました。また機会がありましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?