見出し画像

2022.3.11(木)投資成長日記

大暴落の次は大暴騰。
今日の日経平均は高値だと1000円上昇した。

原油が下がったことが原因で、下がり過ぎたからリバウンドが大きかったのだろう。

今週は3月限のMSQということもあって、ボラが大きくなりやすいのもあったと思う。
3月限先物の大きな含み損があり、水曜のナイトから損切りをしていこうと決めていた。
昨夜のナイトは上昇していて、500円ほど上昇していたときに、これ以上はそんなに上がらないだろうと、4/5損切りした。
そして今朝、先物市場が開いてまだ上がってきて、MAXを800円と見て、780円で残りの1/5を損切りした。
昨夜のナイトでは、ロシアが解決していないのに、まさか800円いくことはないだろうと。今日の朝では、今は暴落で1000円下がっても上昇なんかないと決めていたので、損切りしたときは気が楽になった。
そして、時間を空けて日経平均見たら1000円の上昇で、私はチャンスを与えてもらえたのに、引くことはできなかった。

今日の大幅上どうなっていくのか、学ぶことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?