スクリーンショット_2020-03-11_14.00.02

ホットペッパービューティーアワードで発見と学びを。

嬉しい報告です
HOT PEPPER Beauty AWARD
LORONGが「BEST SALON SILVER Prize」を受賞いたしました。
また同じビルの3階にある305は「注目サロン」に選出して頂きました。



◆やっぱり嬉しい

素敵なサロンが山ほどある中で受賞できたことは嬉しいです。
会社の成長も感じています。

自分たちがどのくらい世間から評価されているのかって正直見えづらい。なのでこうした指標が出るのは分かりやすくありがたいですね。
また近隣の注目していたサロンや、気にかけているサロンが入っていると嬉しい、、というか自分たちももっと頑張ろうという気持ちになります!


スクリーンショット 2020-03-10 18.44.23

SILVER Prize関東のに…

スクリーンショット 2020-03-10 18.45.00

関東でランキング30位以内に入ると受賞されるそうです。



◆やっぱり勉強になる

とにかくアワードは学びが多いです。
ホットペッパーを掲載する上でどうしたらお客様がいらしてくれるのか「コンセプト」や「キャッチコピー」「掲載の雰囲気やトレンド」などを他店舗さんから分析するのですが、このアワードはかなり参考になります。また以前までランクインされなかったサロンさんなどが急に出てきたりするので発見もあります。

やはり人気のサロンさんは写真が綺麗だったり、引きつける文章だったり、コンセプトの一貫性があったりして共通点がありますね。
なので、新しいサロンを出す際や最近調子が悪いなって思ったら参考にすることにしています。

また2020年春のベストスタイルを表彰する『ベストスタイル部門』もチェックします。
私はトレンドを抑えてライフスタイルに合わせて再現していくタイプなので勉強にもなります。


※HPBのホームページはトレンドをチェックするのに最適です!


今年も粛々と…

ホットペッパーの使用目的はそのサロンさんで違い、ランキングなど気にしていない方もいると思います。むしろ私も「頑張り続けてたらもらえた賞」という感覚です。

ただやはり良いサロンは参考にはなります。「なるほど〜」と思うコンセプトや値段設定、スタイリストの雰囲気など学ばせてもらっています。
逆に人気のサロンはそうやって参考にされていくので、オープンになっている自分たちも常に成長していかなければいけないなと、ヤル気も上がります。

これからも自分たちができることを粛々とやっていければと思っています!

素敵な賞をありがとうございます。

今年も頑張ります!

では!!


---------------------

■プロフィール
株式会社LORONG
一人サロン経営者 斉藤達也

静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONG/美容師側からプライベートの話しをしない「無言接客サービス」を行っています
__________________

■スタイリスト・加盟店募集
ストレスなく一人で働きたい美容師さんを募集してます*
リクルート公式LINE:@673hnafq
https://lin.ee/JdsnLuy


■独立支援事業
これから小規模サロン独立を考えている方へ↓

https://lorong.tokyo/small-salon-project/

__________________

LINE:lorong_tatsu@works-877605
Twitter:@lorong_tatsu


#経営
#美容師
#広告
#美容院
#サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?