見出し画像

あなたが探している美容室、ここにあるかもしれません

はじめまして。LORONGと申します。
「ロロング」じゃなくて「ロロン」です。
「ロ(→)ロ(→)ン(↓)」です。
都内で美容室を4店舗やっています。来春仙台にもOPEN予定です。


美容室、すきですか?

突然ですが美容室のイメージってどんな感じでしょうか。
大好きな場所?気持ちがアガる空間?刺激がもらえるイベント?
それとも仕方なく行く場所?緊張する時間?出来れば行きたくない用事?

私たちは美容師なので、髪をキレイにする場所に行くとき、ネガティブな気持ちだとしたら結構悲しい。でもどうして嫌な気持ちになるかって、問題は美容師や美容室側にあることが多い。だって美容室って、痛い思いをするわけじゃないし何かをテストされる場所でもない。かわいくなったり綺麗になったりかっこよくなったり、気分を変えたりするところです。

このnoteでは一人でも多くの人に「こんな美容室もあるんだ」と知ってほしい、あわよくばLORONGに行ってみたいと思ってもらえるような、いろんなことをお伝えしていきたいと思っています。


LORONGという美容室

たくさんあるLORONGの特徴の中でもわかりやすいのは「プライベートサロン」だということでしょうか。都内に4店舗ありますが、どのサロンも店内に入ると一席しかありません。まぁプライベートサロンなんだから当たり前ですね。プライベートサロンと聞くと、なんだか敷居が高いイメージとかセレブが通うイメージとか「自分とは世界が違う…」と感じる方も少なくないと思うので、プライベートサロンのことを「一人サロン」と呼ぶことにします。ちょっとハードル低くなりませんか?この3行の中で「プライベートサロン」って言い過ぎたし。


美容室で何となく気を遣って疲れてしまう方にこそ、来てほしい

LORONGの一人サロンは、お客様はその場に一人だけなのはもちろんなんですが、美容師も一人だけです。
だから、「楽しくおしゃべりして担当美容師と仲良くならなきゃ」なんて思う必要がありません。ウェイウェイ盛り上がっている隣の席はないのですから。
気が付いたら知らない人にシャンプーされていることもないし、カラーも最初から最後まで担当は一人だし、にこにこしながら「失礼しまーす」とフレッシュなアシスタントが床の髪を掃除しに来ることもありません。アシスタントがいると時間短縮になったりと、良いこともたくさんあるんですけどね。

「あーわかる」とちょっとでも思った方。
あなたが探している美容室、ここにあるかもしれません。お会計が終わってお店を出ると、ぐったり疲れてしまうなんて本末転倒です。美容室はリラックスできて、リフレッシュできる場所であってほしい。


よかったら、遊びに来てみてください。
続きはまた今度。


LORONG広報担当




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?