見出し画像

美容室で何となく気を遣って疲れてしまう方にこそ、来てほしいLORONG

はじめましてのご挨拶で「仙台に来春出店します!」と書いたのですが、来春ではなく今冬になりました。この数日でえらい前倒しです。計画もクソもありませんね。

仙台のみなさまのお目にかかれる日が早まったので、またワクワクドキドキが高まっています。



美容室で苦手なことって何ですか?

前回、「美容室、すきですか?」と突拍子もない質問をしてみました。
なぜなら意外と「すきじゃない」という方も一定数いることを知っているから。(LORONG調べ)

じゃあ何が苦手なのかというと…

・何となく周りが気になって疲れてしまう
・美容師さんとの会話がしんどい
・じっとしてるのがつらい

アンケート取ったらこのあたりが上位に食い込んでくるんじゃないかと思ってるのですが、いかがでしょうか。

「何となく周りが気になって疲れてしまう」って、誰のせいでもないところがまたつらいですよね。
キャッキャしながら楽しい時間を過ごす方は、実は一部の人のようです。



美容室ではとにかく静かに過ごしたい

こう思っているのはあなただけじゃないですよ、大丈夫!


じゃあどうやったら静かに過ごせるか。



LORONGは「一人サロン」だということを前回お伝えしました。お客様だけでなく美容師も一人なので、人の多さで感じてしまう居心地の悪さは必然的になくなります。

なんとなく気を遣っちゃう周りの人がいないとなると、

残る問題は…

そう。美容師とのトーク

永遠の課題かもしれません。


「美容師とはペラペラしゃべってなんぼ」というステレオタイプが植え付けられているのかもしれない。
本質としては「お客様をリラックスさせる為のサービスのひとつ」「その人の趣味嗜好やライフスタイルに合った髪型を提案するため」という至極まっとうな理由があるから美容師トークがあるのですが、少し歪んだ認識で浸透してしまっていますよね。


美容師とのトークに疲れた人、集合

永遠の課題なんて言いましたが、実はもう解決していました。LORONGでは静かに過ごせることをお約束します。


LORONGの美容師は、ペラペラしゃべりません。

「無言接客サービス」というマニュアルがあるんです。

無言で接客…?とよく意味が分からないと思いますが、話せば長ーくなるので、また別の機会にじっくり語らせてください。

でもこれだけは先に言わせてください。


LORONGでは静かに、リラックスして過ごせます。


よかったら、遊びに来てみてください。
無言接客サービスについての続きはまた今度。


※早く無言接客サービスを知りたいという方は以下を。オーナーの想いが書かれています。


LORONG広報担当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?