見出し画像

子供と旅行 タイ①

子供たちと行く初めての海外旅行。

行先はタイランド。

息子3歳7か月。娘1歳1か月。

飛行機で帰省しまくっていたので、ひとまず飛行機には慣れている。慣れているけど、かかる時間も違うし、いったいどうなるんだ!!

という事で、いつも通りの作戦を。

出国は羽田空港。荷物は基本的に全部空港に送る。ベビーカーと手荷物のみ持参。早めに空港について、目一杯遊んでもらう。娘の守り神、おしゃぶりは予備も入れて3つ用意。

恐ろしいほどすべて順調に進む!驚きの楽ちんさ!!

画像1

「あ!あ!(これなに?これなに?」連発して、離陸まで絶好調。

画像2

娘は離陸後爆睡!3時間くらい寝てくれて、すんごい助かったよ!兄ちゃんは、普段まったく見せていないからか、映画にかぶりつき。チャイルドミールも食べたことない物ばかりでウキウキ!こちらも、なんも困ることない。

あれ?海外旅行って、こんなに簡単に楽しめちゃうの??子供たちありがとう!!!

なんて浮かれちゃったけど、夫が一人で酒飲んで爆睡して、それが最高にイラついた。私はまだ授乳中で飲めない!娘が寝てるから、息子のトイレなどはお願いしたい!

くっそ!と思いながら、でも、私も大して困らず、快適な空の旅。

娘用にバシネットつけてもらったけど、まったく使わず。

画像3

無事入国!!!!

ビーサン脱いでいきなり裸足の、息子。どこにいても同じなのだ。

スーツケースの中身は、ほとんどがおむつと、ご飯とか、レトルトカレーとか。子供が小さいので、洋服はそんなにかさばらない。荷物もそんなに多くないし、はぁ快適だった。

と思ってたら、空港から車に1時間30分も乗せられた!夫め!(夫がすべての旅の工程を組み、手配しており、私はのほほーんとついてきただけ!むしろそれが悪い!のか?)

子供たちはもうくたくたなようで、(日本時間だと、そろそろ寝る時間)騒ぐ元気もなくうとうと。してるうちにホテルについて、ハイテンションに部屋を跳ね回る。だって、外はまだ明るいしね!2時間の時差だから、タイはまだ18時。今日はゆっくり休んで、明日から遊ぼう!!!

とにかく、空の旅部門が無事に終わって一安心。でも、あれ?なんか私、のど痛いな――。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?