仙台および近郊の小中の夏休み

5月下旬ぐらいに公表された事項なので、もうとっくにわかっている方も多いと思いますが、自身の忘備録のために(笑)
仙台市とその近郊(わかる限り)において、夏休みの日程はこうなります。

塩竈市、富谷市、名取市
8〜19日の12日間

仙台市内ですと、夏休みは最低で11日間となります。冬休みや春休みより若干短いです。
画像の点線の部分をまるまる休みにしたとしても、19日。冬休み、春休みより少し多い位になりますかね。

例年、受験は夏休みが勝負だ!という言葉を聞きますし、僕自身もよく言いますが、勝負をかけるべき夏休みがこの短さ…という事は常日頃の勉強がますます大事になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?