見出し画像

英語上達には洋楽がいい!?

アントレプレナープログラムに参加してきました!

こんにちは!
studio loopnotes美声チューニングコーチのまえだひとみです。

英語漬けの毎日でした

先日、神戸市×神戸大学がやっているアントレプレナープログラムに参加してまいりました!

画像1

このプログラム、
全部、英語で進行しておりまして・・
英語漬けの毎日でした(少しは喋れるようになったかな?)

毎日、頭から煙が出そうでした。笑
英語のレッスンをサボりがちだったので、これを機に真面目になります。

ネイティブっぽいこなれた発音ができる理由

ちなみに私の英語力は中1レベルです。
もちろんGoogleレンズとLINE翻訳を駆使しまくりましたよ。笑

それでもメンターに「なんか発音がネイティブっぽい」と言われまして。

心当たりはただ一つ。

洋楽を歌っているから!

基本的に歌詞カードは見ずに何回も本人の音源でなぞって歌うこと。
耳から覚えるに勝ることはないです。

英語に慣れたい方、喋りたい方。おすすめです♪

印象的だった言葉

印象的な言葉はたくさんあったのですが、一つメンターからのアドバイスが心に残りました。

それは、

大人の言うことは当てにならん

ということ。

例えば今が縄文時代だったら
・私のおじいちゃん
・私の両親
・私
・私の子供

この全員の価値観や行動の指針はそんなに変わらないはずなんです。

でも今は令和。

10年前までiPhoneってなかったんですよ?
めちゃくちゃ広まってますよね。

それだけ時代は目まぐるしく変化してます。

常に学び、アップデートしなければいけない

だからもしかしたらおじいちゃんの時代の常識は、今の非常識かもしれない。

となると私は今、たくさんの方にレッスンやコンサルをしていますが、私が経験した成功談は下の世代にとってはすでに古い情報かもしれない。

だから常にアップデートしないといけないし、勉強しないといけない。

いわゆる老害ってやつですね。

そうはなりたくないので学び続け、実践し続け、アップデートしたいと思います。

今なら『もう声が震えない!人前であがらず話せる7つのコツ』PDFレポートをプレゼント!

・人前で話すのが嫌!
・大きい声とか無理です
・緊張して話せなくなってしまう
・喋り続けると喉が痛い

そんなあなたに見て欲しいPDFシートです☟
https://loopnotes.net

PDFプレゼント画像


サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨