初登山

どーも、ループです。
今回は初登山の感想をのべていきたいと思います!!

2/22滋賀県にある武奈ヶ岳に初挑戦してきました!
行くことになったわけなんですが装備を一切持ってないし登るの決まったのが前日だったので今から考えるとノリと勢いだけだったなと思います…

武奈ヶ岳は標高1214mの山で初心者にもおすすめとネットには書いてありましたが運動してない身には恐ろしくしんどかったです。山の中の急勾配や平坦な道の連続で登り始めは辛かったですが途中から元気が出て凄く登りやすかった?です!
雪が少し残っていたので普通の靴で行くのは絶対やめた方がいいですね。普通にきけんです。

飽きたのでここまで後は写真でも楽しんでください
お読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?