見出し画像

それでも牛乳を飲みますか?

牛乳お好きですか?

私はもともと好きではないので摂取量は一般の方に比べて少なかったと思います。
特に子どものころは牛乳を飲むとお腹が緩くなりがちですすんで飲むようなことはありませんでした。

そして今ヴィーガンとなって畜産動物の置かれている環境や状況を知って、牛乳は全く飲まなくなりました。

乳牛が過ごすのはのどかな牧場などではありません。

コンクリートの上で毎日を過ごし、牛乳を出すために強制的に人工授精をさせられ、生まれた子牛とはすぐに引き離されてミルクだけを絞り取られる。

そんなことが繰り返されているからこそ大量な牛乳が店頭に並ぶことが可能になっているとも言えるでしょう。

下のリンクは酪農に実際携わった方が目にした酪農の現状です。

興味のある方、どうぞ読んでみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?