【韓国・日本】追記あり<THE FIRST TAKE> Stray Kids/ SLUMP - Japanese ver. -

Stray Kidsがついに明日26日22:00にTHE FIRST TAKEに出てしまうよ…
まぁ、JYP×SONYのタッグは「Nizi Project」でも広く知られるところだから仕方ない。
THE FIRST TAKEの系統が変わってしまうように感じるのも、突然すぎるが仕方ない。

私は、この曲は本当にかっこいい曲なんだけど、前にも述べたように日本語版はあんまりよろしくないと思っている。

Stray Kidsは全員声色の使い方が上手くて、歌唱力もあって、かつラップフローも素晴らしくて、ほぼ自分たちで楽曲を作ってパフォーマンスしてきた、最強の実力派。
しかもリリースしてきた楽曲に恋愛ソングがあまりなく、常に自分たちの生き方と葛藤を表現してきた。
日本人にも、他のK-POPアイドルと同じような立ち位置に認識しないでほしい。
だけど、この場はちょっと違うかもしれない。
韓国勢を出すならば、day6とかアナログ音楽をメインでやってる人にしてほしかった。

本当に若いのに優秀な姿勢を持った方たちなんだけど、事務所がごり押ししすぎてアンチが増えるのは、かわいそうだな。
ファンが増えるのは良いことなんだけど、日本語版で人気が出ても、彼らの真骨頂は韓国語版にあるわけで、韓国語版で聴いてもらえなければ彼らの本当の意志は伝わらないのではないかとも思う。
彼ら英語ネイティブの人もいるのだから、英語圏をターゲットにしてもいいんじゃないかな。

追記:2020年6月26日

これは素晴らしい!!
日本語なのに皆さんできすぎる。
しかも歌詞良いから、新規ファン結構増えそうだね。
私的には、キーGの定番コード6‐4‐1‐5進行も推しのポイント。

全員にコメントできる。

Bang Chan→さすがリーダー。絶対的リーダー感溢れるパフォーマンス。貴方が率いているということが分かる存在感が好き。
Lee Know→ダンスしないときは音源通りの慎重さ。相変わらず顔は一番良くて好き。
Changbin→安定の低音ラッパー。地をたたき上げ興すような勢いが好き。
Hyunjin→ダンスしなくても声だけでかっこいいのか。そしてもはやサブラッパーではなく全体的なビジュアルも良い。マルチで好き。
Han→ソロでどっか出たら真面目に推す。時にはじいたり溜めたりする声遣いと声そのものと声ハメが圧倒的に音に一体化して好き。
Felix→その天声のDeep Voiceが好き。
Seungmin→安定のボーカル。スキズをまとめ上げるような声の伸びが好き。
I.N→最近仲間入りした感じのなぜか残る初々しさが好き。

ここまでメンバー一人一人が本当に魅力的なK-POPグループはない。
しかも自分たちで作詞作曲のうえパフォーマンスしているのだから、それまた凄い。
本当に無駄のない、よく構成されたグループ。
このグループ構成も音楽やパフォーマンスとともに語り継がれるべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?