見出し画像

手のひらサイズの宇宙の片隅で

魚の様に泳ぐ事も出来ず

鳥の様にも飛べないなら

せめて人間らしく生きていきたい

歩いていきたいのに歩く事すら覚束ない

話す事すらままならない僕は何者なのだろうか

見た目だけは人に近いのに行動思考は

人からかけ離れた僕はきっと地球外生命体

人混みに飲まれて溺れそうになって

情報の渦に巻き込まれて思考は停止して

自由に生きてる様に見せて

その実ただ周りに流されているだけ

身を任せているだけ

心はいつも何者かになりたがってるのに

現実はなかなかに厳しくて未だに僕は僕のまま

魚以外鳥以外人未満獣以上宇宙人並

憧れを抱いて見つめていたネットの向こうも

気づけば惰性でだらだら

明日の今頃もきっと見つめているであろう

ネットの向こうに広がる広大な宇宙

遠い昔に旅立った故郷の景色を

広大な宇宙の中から探すかの様に

打ち込む言葉の羅列

、、そんな記憶はどこにも存在しないのに

現実逃避したい僕の脳みそが

魅せられたゼロとイチの世界

手のひらサイズの僕の家出先

魚の様に泳いでみたかった

鳥の様に空を飛んでみたかった

憧れは仮想世界に僕を導いて

僕はまんまとその沼地にハマり込んだんだ

青い光が今の僕には欠かせない

刺激になってしまっている

取り返しがつかないことになっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?