見出し画像

夜の闇に咲く花の色

夜の闇に咲く花の色を

僕は知らない

君はどうだい?

それはありきたりな花かもしれないし

それは限られた場所の限られた時間にしか

咲かない花かもしれない

もしかしたら君は既に一度

その花を見ているかもしれないし

僕にも咲かせられた

可能性があった花かもしれない

未知たりた奇想天外な偶然が重なって

初めてお目にかかれるような

類いの花かもしれないが

僕には具体的には分からない

君の好奇心を刺激するには

僕の表現力では

足りないかもしれないが

だからといって

君には諦めては欲しくはない

可能性の泉の脇に夜の帷が

降ろされた時にそっと

花を咲かすその色を

僕は君と一緒に見てみたい

そうしてその花に

僕と君だけの

秘密の名前をつけてみたい


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?