見出し画像

自分のウィークポイント、どれだけプラスに変えられる??

どうも!わしです(^▽^)/

今回も、
記事紹介をしていきます。

上記の記事と、
先行してX(旧Twitter)にて
募集をさせていただきました。


5人目のnoterさんは、
三浦家の末っ子さんです\( 'ω')/

Xからリプライありがとうございます!

紹介する記事は・・・

三浦家の末っ子さん(以下みうらさん)は、
この記事のタイトルの通り、
生まれつき難聴でした。

直接みうらさんと会ったり、
配信で話したりしたことはありませんが、
私のあのうるさい声(笑)も
届きません・・・が、
読唇術という必殺技を使うことができます。


普通にすげーよ!!!!


私、口パクですら分からないから、
中学生の頃同級生が口パクで話してても
分かんねーよ!ってなったことがあります。


あとは手話と指文字・・・
数カ月でマスターとか
まじですげーよ!!!!



こういう能力を身につけられたのも、
みうらさんの
コミュニケーションを取りたい!
みんなと話したい!
耳が聞こえないのを理由にしたくない!
そういう強い意志が幸いしたんだと思います。


ものすごいプラスに考えているの、
素晴らしいなと思いながら、
いつも記事を読んでいます(^▽^)


結構ね、自分のウィークポイントを
開き直ったりできない理由にしたりする人いるからさ。
みうらさんのような人と、
noteやXで知れたのは嬉しい限りです!


私は耳も聞こえるし、
目は裸眼は死ぬほど悪いけど、
失っているわけではありません。
今はね。
もしかしたら今後病気や事故で、
突然視力とか聴力とかを
失うこともあるかもしれません。

そういう時に、
そこを武器に頑張れるか・・・と思うと、
私はメンタルが不安定になりそう。
それを乗り越えてこそが、
本当の自分の人生なのかな!


いつもパワーあふれる記事を
ありがとうございます!


三浦家の末っ子さんのnoteはこちらから!


記事を読んでいただきありがとうございます😊 ぜひサポート、よろしくお願いいたします! いただいたサポートは、今後のクリエイター活動費に使わせていただきます!