ケーキ屋のバイトが砂糖じゃなくて塩入りケーキだったので辞める話

只今の私はとあるケーキチェーンでバイトをしている。初めて一カ月だがもうやめようと思っている。
理由は色々あるのだが、大きく二つに分けた理由として
•シフト管理や連絡、連携、給料などの点で職場としての信用が薄い
•オーナーや店長を始めとした店の人間の人間的魅力が低い

前者の理由として
今まで一度も給料の話や銀行口座の登録の話がされないのはおかしい。今のこの時代、全国チェーンに発展したような店が給料手渡しとは考えられない
シフトが入っていると思って出勤したら「あ、きょうお休みにしたから」と言われる。事前連絡は無い
私は「夏休みになったらシフト増やす」などとは一言たりとも言っていない。にもかかわらずシフトを多く入れてないことに対ししつこく責め立ててくる。正直うるせぇ
第一、店の従業員連絡先を教えてもらっていない。なんで????

後者の理由に関してはよくある「こいつはヤベェ」というバイト先あるあるそのままであるのでご想像いただければ十分だ。

1番最初の面接の時に「若い子みんな一月しないで辞めちゃって〜」と言われたがこれは皆んなやめるだろう。私も辞めたい。先程店に(本来は事務室にかけるべきだが先述の通り事務室の電話番号を知らないので客用の番号にかけた。電話したらオーナーがまだ店に来ていないというのでまた夜にかけ直す。結果は後ほど。
客用の番号にかけたことで叱られるだろうが知るかそんなの。叱る前に番号くらい教えろと言い返すつもりだ。
私は鬼子母神様(母)が最恐なのでバ先のオーナーのお怒りなど怖く無いのだ。
今何より怖いのはお盆に会う際に母バイトのことを告げることで「なぜそんなすぐに辞めるの!!👹」と叱咤される事のみである。


さてこのケーキ屋さんがどんな店名か知りたい方はぜひここから先を閲覧して欲しい

ここから先は

6字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?