Yu-to

主に小説とエッセイを書いています。 別の媒体で出版した物語を加筆訂正しました。 続けて読んでいただければ嬉しいです。
固定された記事

母さんの夢

   前書き  忘れていたわけではないのです。  ずっと心の中でくすぶっていました。  私、小説家になる。  書き始めたのは、今から四十数年前、高校生のときでした…

母さんの夢 8

「紅茶淹れて」  さっき、飲む? と訊いたときは、いらないと言ったのに。  しかし、私は夫の言葉に従った。 「ホット? アイス?」 「ホット」  九月の下旬は、飲み物に…

お読みくださった方、スキしてくださった方、ありがとうございます💕

めったにないことなので、嬉しそうに貼り付けております。😊

母さんの夢 7

 もし、あの頃の私たちが今の私たちを見たら、きっと驚く。  ええっ? かなりまともな人生を歩んでいるんだぁ、と。  夫がパレットに指を入れた。  あらぁ、すごく嬉し…

母さんの夢 6

「じゃあ、裕一の部屋にしよう。子どもたちも就職したことだし、あそこを僕のアトリエにしても、文句は言われないはずだ」  嬉しそうに微笑む夫に腹が立つ。第二子の真美…

母さんの夢 5

 私に不満を抱かせ続けた夫は、今、小さな箱を開けている。  出てきたのは油壷。 「あ、そうだ。月曜日にイーゼルが届くから、受け取り頼む」 「オッケー」  何がオッケ…